向きが難しいです

 ペナンのジョージタウンのキャセイホテルという古いホテルに泊まったとき、初めてあちら式のトイレを使いました。以後いろいろなところでお世話になりましたが、いまだにどっち向きに座るのが正しいのか図りかねています。

 そのときの気分で、向きを変えています(笑)。

 ホースは使いづらいですが、ノズル式のはすごく気に入っています。「なんだ、ウォシュレットなんかいらないじゃないか。」と思いましたが、私の住む北海道でこれをつけたら、冬場は零度付近のコールドウォーターが直撃することになります。

 やはり、南の国のものですね。そういえば、シンガポール駅のトイレもあれだったと思います。今回行かれたらご確認ください。

 マレー料理ではないのですが、バクテーのとてもおいしい店を知っています。クアラルンプールの北のほうになりますが、LRT(もしくはモノレール)のティティワンサという駅で降りて、目の前の川を渡ってダイナスティホテルに行きます。ホテルの入り口に向かって右となりにあるお店、「萬利肉骨茶」です。

 夕食時には地元の人であふれかえっています。いろいろ食べましたが、ここの味がどうしても忘れられず今回3年ぶりに食べに行きました。たまたまダイナスティに泊まったため知ったお店ですが、近くにいかれたらお試しください。

 写真を以下のページでアップしてあります。

 http://www.geocities.jp/dbxmh116/malaysia5.html

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 向きが難しいです

    貴重な情報ありがとうございます。

    仕事から今帰ってきまして,これから明日の準備に取りかかります。
    取り急ぎ,また帰国しましたらご報告させて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件