海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >ロンドン >エアライン(航空会社&航空券) >ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

ブリティッシュエア(BA)とヴァージンアトランティック(VS)

こんにちはゲストさん

はじめまして。
イギリスに5月28日から8日間一人で旅しようと思っています。
現地に友達がいるので、現地のことはあまり心配していませんが
イギリスに行くのは初めてなので往復の飛行機について教えてください。

直行便で往復したいのですが
BAとVSとどちらがお勧めでしょうか。
食事やシートの座り心地、CA、アメニティ、エンタテイメントなど
乗ったことがないので気になります。

どちらも値段的はエコノミクラスで120000円くらい。
エコノミープラスクラスで232000円くらいです。

個人的にはJGC(JALグローバルクラブ)なのですが、エコノミーに乗った場合
ラウンジの使用ができないルビークラスなのであまり意味はありません。
エコノミープラスクラスだとラウンジは使用できるのかどうかはわかりません。
ビジネス以上なら問題なく使えますが、高くて買えません。
ワンワールド系ということで考えればBAとなるのでしょうが
それでもVSをとても勧める友だちもいますので、皆様のご意見を伺いたいです。

それから飛行機代は今買うのと、旅行直前に買うのでは
サーチャージなどを含まない航空券の料金は変わるのでしょうか?
3か月前なら安いとか、4月に入らなければ安い、とか
そういうことはありますか?何もわからないので変な質問ですみません。
過去のトピも探したのですが、同じような質問を見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスの現地ツアー

イギリスのおすすめホテル