退会ユーザ @*******
09/02/25 14:55

調べてみました

そのレストランの住所である、Calle Degli Albanesiという名前の通りは、ドゥカーレ宮殿のすぐ東にあるようです。どこか地図のサイトを探して確認してみて下さい。それか、アラ・バジリカのニュースが載っていたサイトでも地図は見れます。
http://www.venicebanana.com/
メニューの「Mappe Venezia」をクリックして、「Interattiva」を選び、最大に拡大すれば通りの名前が出てきます。ちなみに英語でも見れますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 調べてみました

ありがとうございました。質問をした翌日からネットの調子が悪くなり、
    回答を見られず、旅行に旅立ち、サンマルコ広場周辺をうろついたものの、
    レストランを見つけられず、結局違うレストランに入りました。
    ドゥカーレ宮殿の裏側だったんですね。その道は歩きませんでした。
    やはり観光地ヴェネチア、レストランでの食事は高いですね。。。
    私が行ったレストランは以下のレストランです。

1)Ristorante al Vagon リアルト橋から北に徒歩5分
    レストランの内装があやしかったものの、イカ墨スパゲッティもボンゴレも
    ボリュームもあっていい味でした。(ただ、やや麺が茹で過ぎでした。でもおいしかった)
    3人でお昼にパスタ3皿、お水ボトル2つ、赤ワイン250ccのピッチャー、
    チャージ料一人4ユーロで合計55ユーロほどでした。お昼にしては高いような。

2)Trattoria Ai Promessi Sposi リアルト橋から北に徒歩7分
    またまたイカ墨スパゲッティ、ボンゴレなど頼みましたが、盛りは上品で
    味はまあまあでした。
    小魚、エビ、イカのフライとフォンダンショコラはとってもおいしかったです。
    こちらではパスタ2皿、イカなどのフライ、フォンダンショコラ2つ、
    ワイン500cc程度、水2本、エスプレッソ2つを注文し、夕食で70ユーロ支払いました。
    お店はこじんまりしていてきれいでした。
    チャージ料は忘れてしまいましたが2ユーロしなかったような。

3)Osteria alla Botteghe アカデミア橋から北に徒歩3分
    ランチに行きました。またまたイカ墨スパゲッティ、ボンゴレなど
    スパゲッティ3皿、水2本、デザートに1人だけプリンを食べ、
    エスプレッソを飲み、50ユーロほどでした。
    イカ墨パスタは1)2)のレストランよりいまいちでした。
    ボンゴレはまあまあでした。
    私たちは選ばなかったのですが、15ユーロのランチがあって、
    その日のパスタ、小魚、イカなどのフライ、1/4のワインがついて15ユーロなので
    ヴェネチアでは安いかなと思いました。
    ちなみに私が行った日はトマトソースのペンネ、小魚、イカなどのフライを近くの方が
    召し上がっていました。

4)Vini da Pinto リアルト橋から北東に徒歩3分
    このお店はいろんなガイドブックで紹介されているようで、
    夕食に行ったら日本人がいっぱいでした。
    メニューは日本語メニューがありました。
    味もなかなかよく、ボリュームもあり、比較的安いお店でした。
    パスタ3皿、ハムの盛り合わせ、小魚、イカなどのフライ、1/4の赤ワイン、
    水2本、ティラミス1つ、カプチーノ2つ頼んで60ユーロでした。
    このお店で一番食べたのに60ユーロならまあまあではないでしょうか?
    お店の方も愛想のよい方でした。

せっかく情報をいただいたのに、バチカンレストランにいけなかったのは残念でしたが、
    ヴェネチアは楽しかったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件