Re: ピピ島の宿泊場所について

mamuさん、はじめまして、こんにちわ。
もういろんな方々から頂いているようなので大したアドバイスにはならないと思いますが先月後半に行ってきた様子だけお伝えしようかと思います。

ピピ島へは昨年1月後半と今年1月後半の2回滞在しましたが、個人的感想では昨年よりか今年の観光客は少なめでした。
ボートはプーケット・ラサダ港→ピピ・トンサイ港2便出ています、戻りも同様(私が利用したのはAndaman Wave社の中型船)
プーケット→ピピ島は8:30と13:30
ピピ島←プーケットは9:00と14:30
公式ページでは往復だと1100THB、片道は700THBですね。ただ先に滞在したプーケットタウンで手配して往復900THB位(送迎付)だったかな?と思います。
もうちょっとお安いところもありそうな感じでしたが・・情報不足で申し訳ないです。

今回、私はピピホテルグループの「ピピ カシタ」というホテルのバンガローに宿泊しました、料金は1泊5千円位でした(日本で出発前に予約しました)
昨年はピピ ホテル、ですが一番安い「マウンテンビュー」ルームは取れず(12月の時点で)、「シービュー」ルームを結局選びました。(6千円ちょっと位)
これよりお安いところだと・・
トンサイ港をロングビーチ方面に歩いていくと「ChaoKoh PhiPhi Lodge」同じくロングビーチ方面の「Phi Phi Don Chukit Resort」がたしか1000~1500THB程だったと思います。(一番お安い部屋です)
延泊に関しては・・どうでしょうか?上に挙げたホテル系は厳しいのではないでしょうか?皆様も言われているように予約優先のような気がします(ピピ カシタで見かけましたが他のお客さんのレイトチェックアウトすら受けてなかった会話を耳にしましたので)

ゲストハウス系は呼び込み(トンサイ港で)でしか聞いてないので何とも言えませんが・・
今、現在のピピ島の宿泊施設はどうでしょう?

長文で申し訳ないです。
参考になれば幸いです、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ピピ島の宿泊場所について

すみません、矢印が逆でした。
    プーケット→ピピ島は8:30と13:30
    ピピ島→プーケットは9:00と14:30

です、訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/25 19:15

Re: Re: Re: ピピ島の宿泊場所について

かにきちさん詳細な情報ありがとうございます。

やはりボートは少し値段が上がってることを覚悟したほうがよさそうですね。

ホテルは確実性を求めるなら予約したほうがよさそうですね。

ちょうど海外のサイトでいい予約サイトがあったので一日分だけ予約しようと思います。

あとは最悪野宿します。

• いいね! 0
    • コメント 0件