退会ユーザ @*******
05/10/06 19:39

よく食べるので

体力は、とってもあるんです。
歩くの平気、荷物持つの平気、精神的にもけっこうタフかと。

やはりamoromaさんの行くお店もそういうところなのですね。
私もけっこうそうですよ。
仔牛肉や羊肉は本当においしいですね。
日本のレストランでは、生まれて3ヶ月以内、ミルクしか飲んでいない仔牛、
なんて絶対に出てこない。もっと牛くさいですね。

>専門性を重視するという点では、ドイツもそうだったんですが、最近は様変わりしたようです。

そうなんですか。ドイツも、同じようだと思っていましたが。

私がドイツに行ったのは、もう15、6年も前ですが、
店のショーケースのハムやソーセージ、ゼリー寄せなど、とってもきれいで美味しそうでしたが
イタリアの味を体験すると、私はイタリアの食材の方がずっと好きです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/07 06:15

良く食べる人

良く食べる人にとっては面白くない投稿なのは重々承知して特にに女性には嫌われるのは覚悟です。

私は食べることは好きで食欲が無いわけではありません。
    ちなみに私の標準体重は57キロで10年前に仕事をやめてから10キロオーバーの高止まりで、毎日のストレッチは欠かさずに体重の増加を抑えています。
    食べる量も抑え気味で間食は殆どしないようにしています。それでも毎年の人間ドックでは67キロ前後高値安定で太り過ぎと言われています。
    救いは体脂肪が減り気みなところで、兎に角長生きをして何時までも旅行がしていたい一心でこれ以上太らない努力をしています。

女性の皆さんは若いときには十分スマートなのにもっとやせたい願望が多い人も聞きます。
    しかし私が毎日のように行く温泉くわ施設では、私の年代は丸々太ってあきらめている人も多いです。

TVの健康番組などに出てくる所謂デブタレントの常連は色々危険度が高い人が多く商売とはいえ、大変だと思っています。

欧米人特にロシアの女性は若いときはスマートで綺麗なのにある年齢になると皆ボリューム豊かな人が多いです。
    しかしシベリア鉄道で同室だった50代の女性は毎食ラスク2枚だけで時々松ぼっくりを食べていました。
    やせる為にかなり我慢して努力をしているようでした。珍しくスマートなロシア人に会いました。

貨客船で旅行したときに一緒だった全員4人のお客で私を除く3人の同年代の外人は、私の倍くらい食べます。
    しかし船内のストレッチ施設で運動すると私が一番でした。
    食事時にその話になりわかっているけど止められないと言っていました。
    太りすぎは健康によくないと言う話になり、ドイツ人から日本の相撲レスラーはどうかと聞かれ日本の平均より長生きの人が少ないと
    いいましたら、そのご数日間だけ気分的に減らしているのがおかしかったです。

グルメの人には嫌な話題で申し訳ないですが、会ったことが無い人はつい良くない想像をしてしまいます。
    私の商店街の奥さんたちとはざっくばらんに話していますが、
    私が外国で買ってきたTシャツが大きすぎで貰ってもらうとボインのためもありますが、丁度良いと喜んでいます。

私より一回り以上若いその奥さんはストレッチにも通っていますが、間食も多く減食をしないので食べることをやめるのは何よりも辛いと言っています。
    そばにいる意外にやきもち焼きの旦那も欲しければくれてやると大口をたたいていますので、持参金付ならば貰ってやると言い返したりしています。
    恥があるうちが花だなと思いました。

気分を悪くした方には大変申し訳ありませんでした。これも何時までも旅行が続けられてこの掲示板に長くいてもらい為でちょっと言い訳。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/06 20:46

Re: よく食べるので

わたしも若い頃はそうでしたね。でもある時期に体調を崩して以来、無理がきかなくなりました。
    最近では旅行に必ず数種類の漢方薬を持ってゆきます。

ドイツも、ハム、ソーセージ、チーズ、パンはおいしいですよ。
    でも料理となると、やはりイタリアかな。
    ミルクだけは、たいてい脱脂乳を使っているようで、イマイチですが。

明日からまたお出かけになるのですね。
    お気をつけて。おいしい旅になりますように (^^)v

トピ主さん、お邪魔しました m(_*_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件