Q&A

イスラエルのスタンプがあってもUAEは大丈夫でしょうか

公開日 : 2010年02月09日
最終更新 :

エミレーツ航空を利用してドバイ経由でアンマンに行こうと計画しています。
アンマンからイスラエルに入り、帰りはドバイで2日ほど立ち寄ってから
日本に帰国しようと思っているのですが
万が一、イスラエルのスタンプを押されてしまった場合
ドバイでの入国は出来ないのでしょうか?

最悪、帰国が出来なくなってしまうのではないかと心配しています。

中東は初めてなので、知っているかたいたら
教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 細かい配慮

イスラエルのスタンプがあると、UAEは難しいです。私はお正月に、シリア、ヨルダン、イスラエルに行ってきました。シリアから入り、中はバス移動。帰りはアンマンからウィーンへ戻ってきました。ここで、ちょっとした注意が必要です。sun shun zunさんが、アンマンからイスラエルに入国する時もヨルダン側で出国のスタンプは押さないように、頼んだほうが無難です。そうしないと、帰国時、UAEでどこに出国したか問いただされたら”イスラエル”って分かってしまいます。旅の途中のヨルダンからイスラエルへの出国の際、ヨルダン側で出国スタンプは押さないようにしてもらいました。再び、ヨルダン側に戻った時も、もちろん両国側のスタンプもありません。つまり、パスポート上は、シリアinで、アンマンoutです。どうぞ、ご参考になさってください。そして、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/02/09 17:47

ほんとうですか  ????

外務省 海外安全ホームページ 抜粋

パスポートにイスラエルの査証、出入国スタンプが押してある場合は、イラク、レバノン、リビア、サウジアラビア、スーダン、シリア、イエメン、ソマリアの8か国では入国を拒否されることがありますパスポートにイスラエルの査証、出入国スタンプが押してある場合は、イラク、レバノン、リビア、サウジアラビア、スーダン、シリア、イエメン、ソマリアの8か国では入国を拒否されることがあります

あなたの書き込みは本当ですか????

• スタンプは別紙に押してもらおう。

アラブ諸国を訪れる予定があるなら、
    スタンプを出入国カードなどに押してもらうといいです。
    つまり別紙に押してもらうわけですが、
    キングフセイン橋からイスラエル側への往復でちゃんと出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:スタンプは別紙に押してもらおう。

返信遅くなってすいません。

UAEに行く予定なので
    出入国カードなどに押してもらいたいと思います!

キングフセイン橋からイスラエル往復する予定なので別紙で頼んでみます。

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件