カッパドキアのツアについて

はじめまして。
Blackberry さんと同じパターンで
2月中旬にカッパドキアに行ってきました。
深夜にギョレメに入り、翌日ツアに間に合うのか不安でした。

でも、大丈夫でしたよ。
kayo-be さんの書き込み通り
当日の申込でも間に合いました。

カッパドキアに着いたら、色々な旅行会社に
値段交渉してみて‥なんて思っていましたが、
現地についたら、とてもそんな気持に余裕なく
ホテルで頼んでしまいました。

・グリーンツアー 9時半~18時 50リラ
ギョレメパノラマ
デリンクユ地下都市
ウフララ渓谷ハイキング
ベリスリマ・ランチ
ヤプラクヒサルパノラマ
セリメ修道院
  鳩の谷(ウチヒサル)
  オニキス工場見学

・レッドツアー 10時~17時 50リラ
チャウシン村
パシャバーきのこ岩
アワノス 陶器の村
デブレントバレー
ワイン工場
ユルギュップきのこ岩
ウチヒサル

グリーン・レッドツアー共に、入場料・交通費・ガイド・ ランチ全て込みなので
お得だと思います。
カッパドキアは想像以上に広かったです。
1日目はレッド、2日目はグリーン。
お土産屋さんは工程を説明してくれますので、
勉強と思って聞いてみてみましょうよ。
買うものがなければ、いらないとはっきり言うなり
お店の外で他のツアの方を待っていれば大丈夫です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カッパドキアのツアについて

    ホットな経験談ありがとうございます。安心して、ホテルで相談してみようと思います。
    ツアーの内容も書いていただいて助かります。
    2日間だと、やはりグリーンツアーとレッドツアーがお勧めのようですね。
    寒さ対策をしっかりして出かけることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツア参加のときは

    岩を掘り込んだ道(?)を登ったり、降りたり
    するので、歩きやすい、滑りにくい靴を履いて
    お出かけください。

    特に、グリーンはハイキングもありますが、
    下から見上げた高~い所に掘り込んだ居住スペースに
    たどり着くのが足がとられそうで、大変でした。

    他では見られない風景を
    たっぷり、
    楽しんできてくださいね。