Re: 味太助 本店の感想

もう一度言いますが、人の感覚はそれぞれ違いますので言い争いはしませんが、
運が悪かったのかもしれませんね。
「味太助」はそう大きい店ではありませんけれども、外に並んで食事を待つ事があるほど人気があるのも
事実です。並んで待つのは、並んでまでも食べる価値があるからだと思いますよ。
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの各アトラクションの待ち行列も並ぶ価値があるから1時間
でも並んで待つんですよね。
これを言ってはお終いなんですが、好きな人は行けばいいし嫌いな人は行かなければ良いのでしょう。

話は変わりますが、「味太助」のすぐ近くの一番町に「闘丸屋(とうまるや)」という鳥料理専門店が
あります。この店で仙台名物と言われているのが「しんこ焼き」という鳥の半身を丸焼きにしたものです。
昔は皿からはみ出た大きさがあったのに、この頃は小さくなってきた気がするけれどもすごく美味しいです。
鳥好きの方は一度食べてみてください。興味のない方は無視してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 仙台グルメ

>好きな人は行けばいいし嫌いな人は行かなければ良いのでしょう。

もちろんです。どんな店にもその店が好きな常連さんはいるのですから。

列に関しては名前だけ先行して行列ができる場合もありますから、列が出来ている=美味いといえない場合を何度か経験しています。その列に並んでいる人が例えば、元祖ということで来た観光客が多い場合もあるのではないでしょうか?

私の地元でも行列のできるラーメン家があるのですが、評価は賛否両論です。また宇都宮餃子の老舗的な店も行列をつくっているのですが、地元民はもう一方の有名店が好きな場合もあります。

ただ他の地元の方の書き込みを読むと、観光客の知らないおいしい店があるようですね。「しんこ焼き」の闘丸さんもそのひとつでしょうか。私はとんかつが好きなので仙台の噂のとんかつを食べてみたいです。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 仙台グルメ

マンジンさん、お役に立てず申し訳ありません。
    美味しいトンカツは私も知りたいです。郊外には「トンカツふじ」という
    好きな店もあるんですが、結局は市内の「さぼてん」で食べるのが多く
    なってしまいました。

ところで今思い出したんですが、
    一応仙台市内になっているバスで1時間ほどの仙台市西方に定義山
    (如来西方寺)というお寺さんがありまして、そこの境内前に並んで
    いる店のひとつの油揚げがすごく美味しいんです。
    この油揚げは食材としてではなく揚げたてのものに醤油と七味を
    かけてそのまま食べるんですよ。ただの油揚げとお思いでしょうが
    現地で食べる揚げたては特に美味しくて、あの仙台出身の
    サンドウィッチマンもテレビなどで絶賛しています。
    油揚げなどに興味がないかもしれませんが、時間がありましたら
    http://www.tamezon.net/onsen/s2004/p_jyogi.html
    の定義山・三角あぶらあげを覗いてみてください。