boolean様

水着なんて要りませんよ、短パンのまま飛び込んで、30分もすれば完全に乾きます。
通常12月1月が雨期ですが今年は1ヶ月ズレています。
従って、年末年始に訪れた旅行者は貧乏臭いイグアスに遭遇した事でしょう。

イグアスでは流れ落ちる真横には危険で近付けさせないですが、
牧場の中の方は何の対策もしていないので滝壺に飛び込んでもよろしいです。
命の保証は御座いませんが。(笑)

「プールをひっくり返したような」・・・というより、「大西洋が落ちて来た」ですね。(笑)
雨の柱を堪能して下さいね。

その大きさのピラニアはピラニアアスーと呼ばれます。
インディオの言葉で、「アスー」とは大きいという意味です。
イグアスも大きな水という意味になります。

私の家からベネズエラ国境まで4000kmちょっと、日本から香港ですか?
ブラジル南端のウルグアイ国境の街シュイーから海岸沿いでマナウスまで6000kmちょっと。
これは日本からシンガポールでしょうか?
シンガポールまでドライブで連れて行ってくれる恋人なんて日本には居ないでしょうねー。(笑)
どちらに行っても自分はブラジル人だと誇りを持って暮らしています。

昨年、冒険ドライブ旅行をした時は30日間で15000km走りました。
素晴らしい景色に息を呑みましたよ。
こんなブラジルを知る日本人が居ないのが悲しいかな現実です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 是非是非2

こんにちは、シロカイーナさん。

>30分もすれば完全に乾きます。

それもそうですね。
    私の着替えはシロカイーナさんの自宅に置いてあるでしょうし。
    滝壺に飛び込みたいので、是非とも手本を見せて下さい。
    いきなりだと、怖いので!
    是非とも最高のタイミングで、絶景を感じて脳裏に焼き付けておこうと思います。
    イグアスに限らずブラジル中、全ての絶景を制覇したいと思います。
    とても欲張り者です。

ピラニアアスーをボンアベチッチでしたかね?
    ポル語も覚えなきゃ、本物の一人旅が出来ませんね。
    どうしても、現地の人達とコミュしながら、旅をしたいのです。
    スペイン語も覚えなきゃいけないから、大変です!

>ブラジル南端のウルグアイ国境の街シュイーから海岸沿いでマナウスまで
    >6000kmちょっと。

日本では、海になりますから6000kmのドライブ何て100%有り得ませんね。
    体験させてくれるのは、ブラジル本物旅行社のシロカイーナ号だけでしょ!
    ギアナも行かなくちゃいけないし。

>こんなブラジルを知る日本人が居ないのが悲しいかな現実です。

こんなブラジルを完全制覇したい日本人です。
    ミニマムな観光なんてしませんよ!
    まして点から点なんて!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

boolean様2

滝壺への旅程は背中を押すだけなので、少し目を瞑って頂くだけで結構です。
    尚、くれぐれも岩に飛び込まないようにして下さいね。
    後の処理が大変ですので・・・(笑)
    水葬で宜しければ、そのまま見送れば下流でワニが喜びますから。

ブラジル全国制覇とあらゆる人種、肌の色、髪の色、目の色、も制覇して下さいませ。
    子供が生まれれば無条件で永住権取得ですよ!(笑)
    今後、日本国籍者にはブラジル政府より報復の永住不許可の方向なので是非!!

スペイン語とポルトガル語は80%共通といっても別物ですので気を付けて下さい。
    ポルトガル語圏はスペイン語を聞けば解かりますがポルトガル語で返せば相手が解からない。
    こっちは解かるのに相手は解からない、アホちゃうか?、と思います。

海を埋めた感覚でも考える事もしないでしょうね。
    車でシンガポールまでの間に立ち寄るべく所がどれだけ有ります??
    90日でもシンガポールに到着しない!(笑)

国際線の飛行機はサンパウロに着陸5時間前からブラジル国内線を飛んでいます!(笑)
    驚くべくスピードでイミグレを通過するエコノミークラスも紹介しましょう!
    こちらはメッセージにて御連絡致します。