海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >観光スポット >イグアスの滝の観光について

イグアスの滝の観光について

こんにちはゲストさん

アルゼンチン側の空港に正午に着き
午後はアルゼンチン側のイグアスの滝を観光し
翌日午前はブラジル側のイグアスの滝を見に行きたいと思っていました。


が、翌日の飛行機の便が正午12時(アルゼンチン側の空港)になってしまったので
ブラジル側の観光は諦めるべきか…と悩んでいます。


ガイドブックによると、
アルゼンチン側の観光には4時間くらいかかると書いてあります。
ブラジル側はアクティビティーに参加しないなら、アルゼンチン側ほど時間はかからないようです。


ちなみに、お日様との兼ね合いで言えば、アルゼンチン側は午後、ブラジル側は午後がベターなようです。


3月の国立公園の開園時間は
ブラジル側が9時~18時
アルゼンチン側が8時~18時
と、アルゼンチン側の方が早く入れます。(逆だったらありがたかったんですが…汗)



以上の要素を総合的に考えて、どうにかどちら側の滝も見れないものかと思っています。
それによっては、ホテルを予約する場所も、しっかり考えないとスムーズに動けそうにありません…。


ここは、高くてもタクシーを使うにしても
(バスでは30分おきにしか動いてない&イミグレでバスは待ってくれないので次のバスを待たなければいけない)
ブラジル側の国立公園からアルゼンチン側の空港に戻る時間を考えたら、厳しいでしょうか?


もしかして行けるチャンスがあれば・・・と思い、ブラジルビザは取得してあります。

すでに行かれた方、なにかアドバイスがあればお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック