レポート

これは使える必需品

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

海外出張を良くします。特に欧米が多いですが、必ず持っていく必需品があります。
現在、テレビショッピングで多くやっている「シャムワオ」です。

良く水を吸う人工的な素材のタオルのようなものです。

使い方は・・・

ホテル住まいになると下着程度は、バスタブとかで洗濯することは多いと思います。
部屋で乾かす時、その前にシャムワオで無駄な水を吸う。

ホテルは良く乾燥しますよね!その時にもシャムワオ。乾燥する時にバスタオルをぬらして、
部屋に干したりしませんか。
シャムワオは、もっと水を吸収しています。水もたれないので、乾燥防止にも役に立ちます。

乾燥させれば、軽いし、嵩張らない、重量制限のあるスーツケースにもやさしいアイテムだと
思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: これは使える必需品

シャムワオ、TVの広告宣伝しているからでしょうか高くですね。
    買いたい衝動を抑え近くの60円ショップ(100円ショップ転じて)を覗いたらすでに類似品がありました。
    効果抜群、強力に吸水したのでこれで満足でした。
    いずれ類似品がたくさん出回るかも、6000円近くも出して買うのは果たして、、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

人工皮革?

あれって、自動車の洗車用品でおなじみの人工皮革ではないのですか?
    吸水性が高いので、昔から使っていました。
    たしか、3Mが開発したものだと思いましたが。