是非是非

こんにちは、シロカイーナさん。

牧場内の大滝は是非とも魚と泳がなければ行けないようですね!
一緒に泳いだら、そいつはバーベキューか! ご馳走さまです。
ボニートといい、牧場の大滝といい、絶対に水着を購入しなければ、、、
牧場の大滝もイグアスも水量がベストの滝を見たいですね。
プールをひっくり返したような雨の後のイグアスは絶対に見たいと思います!
乾期のイグアスを見たってねぇ?
現地に滞在出来る特権だと喜びを感じますよ!

>3kgのピラニアを釣りましょうか?
私が知らないだけかも知れませんが、3kgのピラニアなんて見た事がないです。
大きくても、せいぜい1kg程度じゃないかと思います。
シロカイーナさん、決して突き落とさないで下さいよ。

サルバドール迄3000km、完全にブラジル感覚ですね。
3000km移動しても国内か、、、
まさしく南米大陸ですね。
それでも、陸路で地道に移動して行きますよ!!
南米に入れば、飛行機なんて絶対に使いませんから。
何の為の旅なのか・・・考えるだけでバカらしいです。
高額なエアー料金を払って重要スポットを飛ばして行く何てありえない!

南米旅行でプライスラインを利用したという、レポートは見ないですね。
自分でしっかりと考える人しか使えないし、語学も必要。
日本では公に許可されていないからルールに縛られる日本人には合わないのでしょう!
お金が有り余っている貧乏旅行者だから、それで十分なのですよ、きっと。

> ブラジル全土に自分の家がある感覚でいらして下さいませ。

心より有り難いお言葉!!
banzaさんのように思わずブラジルビザの延長をしてしまいそうな予感 ♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• boolean様

水着なんて要りませんよ、短パンのまま飛び込んで、30分もすれば完全に乾きます。
    通常12月1月が雨期ですが今年は1ヶ月ズレています。
    従って、年末年始に訪れた旅行者は貧乏臭いイグアスに遭遇した事でしょう。

イグアスでは流れ落ちる真横には危険で近付けさせないですが、
    牧場の中の方は何の対策もしていないので滝壺に飛び込んでもよろしいです。
    命の保証は御座いませんが。(笑)

「プールをひっくり返したような」・・・というより、「大西洋が落ちて来た」ですね。(笑)
    雨の柱を堪能して下さいね。

その大きさのピラニアはピラニアアスーと呼ばれます。
    インディオの言葉で、「アスー」とは大きいという意味です。
    イグアスも大きな水という意味になります。

私の家からベネズエラ国境まで4000kmちょっと、日本から香港ですか?
    ブラジル南端のウルグアイ国境の街シュイーから海岸沿いでマナウスまで6000kmちょっと。
    これは日本からシンガポールでしょうか?
    シンガポールまでドライブで連れて行ってくれる恋人なんて日本には居ないでしょうねー。(笑)
    どちらに行っても自分はブラジル人だと誇りを持って暮らしています。

昨年、冒険ドライブ旅行をした時は30日間で15000km走りました。
    素晴らしい景色に息を呑みましたよ。
    こんなブラジルを知る日本人が居ないのが悲しいかな現実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

是非是非2

こんにちは、シロカイーナさん。

>30分もすれば完全に乾きます。

それもそうですね。
    私の着替えはシロカイーナさんの自宅に置いてあるでしょうし。
    滝壺に飛び込みたいので、是非とも手本を見せて下さい。
    いきなりだと、怖いので!
    是非とも最高のタイミングで、絶景を感じて脳裏に焼き付けておこうと思います。
    イグアスに限らずブラジル中、全ての絶景を制覇したいと思います。
    とても欲張り者です。

ピラニアアスーをボンアベチッチでしたかね?
    ポル語も覚えなきゃ、本物の一人旅が出来ませんね。
    どうしても、現地の人達とコミュしながら、旅をしたいのです。
    スペイン語も覚えなきゃいけないから、大変です!

>ブラジル南端のウルグアイ国境の街シュイーから海岸沿いでマナウスまで
    >6000kmちょっと。

日本では、海になりますから6000kmのドライブ何て100%有り得ませんね。
    体験させてくれるのは、ブラジル本物旅行社のシロカイーナ号だけでしょ!
    ギアナも行かなくちゃいけないし。

>こんなブラジルを知る日本人が居ないのが悲しいかな現実です。

こんなブラジルを完全制覇したい日本人です。
    ミニマムな観光なんてしませんよ!
    まして点から点なんて!!