それぞれの良さもあるので長く滞在できる方がいいと思います

私も季節的にはどっこいだと思います。ろっきいさんと同じく今はバンコク大好きなではないですが、それなりに面白いところではあると思いますし、初めて行った時はかなり楽しかったですね。


てちゃーさんのおっしゃるように日数がとれる方がいいので8月がいいのではないでしょうか。それだとバンコクプラス、アユタヤとかちょっと田舎に行けます。タイの心は田舎にあります。

8月より3月の方が暑いですよ。タイの暑さのピークは4月のソンクラン時期です。3月に入ると気温はグングンあがっていきます。バンコクの暑さはコンクリートと排ガスの暑さなので私には地方より不快です。盆地のチェンマイはソンクラン時期はバンコクより気温はあがりますが、それでもバンコクほど不快ではないです。


それからJORGEさんは勘違いしてると思いますが、タイのドリアンの旬は4~5月です。3月中旬から路地物が出回り初めて、ソンクラン時期には値段がぐっと安くなります。8月に旬なのは果物の女王、マンゴスチンです。それでもドリアンもまだありますから楽しめるでしょう。

バンコクのモデルプランを旅スケに載せてありますから良かったらみてください。


【癒し系バンコク5日間の旅】自分をリセットしに癒しの王国へ・・・GO! 

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/359/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント