レポート

南極クル-ズ「Last Minute Offer」 その(2)

公開日 : 2010年02月06日
最終更新 :

「Last Minute Offerが出ました!」とウシュアイアの旅行社より連絡が入り、その日から日本を出発する日まで約10日間、早速航空券をWebサイトにてマイルを貯めているANAとアメリカン航空の組み合わせで安く行ける方法を調べ、

往 伊丹→成田→サンフランシスコ→マイアミ→ブエノス・アイレス(泊)翌日ウシュアイアへ

復 ウシュアイア→ブエノス・アイレス→ニュ-ヨ-ク(泊)翌日成田→伊丹

に決定。

ブエノス・アイレス⇔ウシュアイアにおいては前もって「Last minute offer」が出るであろう日にちを予測をした上で仮予約をしていたので直ぐにメ-ルにて連絡し購入。

往のマイアミ→ブエノス・アイレスの区間、マイアミ空港に到着してブエノス・アイレス便のゲ-トを確認し3時間の接続時間があったのでのんびりしゲ-ト変更がないか再び出発便モニタ-で確認したしたところゲ-トの番号が7Aとなっている。

7Aとはどういうことか理解出来ずゲ-トのAAのスタッフに訪ねた所11:15pm発のブエノスアイレス行きは遅延の為翌日の7:00amに出発との事、今夜は近くのHyatt Summerfield Suitesに部屋を取ってあると説明を
受けマイアミ空港よりホテルのシャトルバスにて移動、翌朝5時のシャトルバスにてマイアミ空港に戻り7:00amにブエノス・アイレスに向けて無事出発。

ブエノス・アイレスに1泊する予定にしておいて本当に良かったです。

もし当日ブエノス・アイレスから引き続きウシュアイアの便にしておいたら今の時期席が取れなくて大変な事になっていました。

帰国してAAよりメ-ルがあり「大変ご迷惑をおかけしました。定刻出発がいかに大切か…」最後にお詫びに20000マイルを加算しますと付け加えてありました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再度 質問です

その前に ANA とアメリカン航空の組み合わせ
    nontaさんの「マイルを貯めている」という言葉で「特典旅行」と勘違いしてしまいました。

Question 1
    ANAで 伊丹ー成田ーサンフランシスコin ニューヨークout のオープンジョー
    アメリカン航空で サンフランシスコ ー(マイアミ ー ブエノスアイレス)ー ウシュアイア -(ブエノスアイレス)- ニューヨーク (ブエノスアイレス - ウシュアイア はLAN航空とのコードシェア)
    ということでしょうか。

Quesiton 2
    アメリカン航空のチケットについてですが サンフランシスコ - ウシュアイア - ニューヨーク の往復航空券 ですか。
    往復航空券は出発地点に戻らなければならないと思いますが どうなんでしょう。

Quesiton 3
    アメリカン航空の方は オープンジョーとは言わないですよね。

以上 今後の旅行計画の参考にしたいので教えてください。

私はスターアライアンス加盟の航空会社で 残念なことにウシュアイアまで飛んでいるのはないんですよね。特典旅行でなんとか行けないかと考えているので・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/07 10:56

Re: 再度 質問です

目指せ100ヶ国さん、今日は。

Question1
    ANAはオ-プンジョ-ではなくス-パ-エコ割です。

Question2
    アメリカン航空のチケット
    往 サンフランシスコ→マイアミ→ブエノス・アイレス
    復 ブエノス・アイレス→ニュ-ヨ-ク
    アメリカン航空はWebサイトで自分でいろんな方法で路線を組み合わせその中で安いものを選んで購入します。

自由自在で出発地点に戻る方法だと料金はあまり変わらないのに便が特定されて反って不便です。

ブエノス・アイレス⇔ウシュアイアは東京のラン航空の代理店にて購入。

したがってANA,アメリカン航空、ラン航空と完全に別買いのEチケットです。

ラン航空のマイルはアメリカン航空に加えてもらいました。

Question
    オ-プンジョ-、そういう購入の仕方はしないでいつも各社のHPでの一番安いチケットを購入しています。
    日にちをはっきり決めての購入です。

南米方面はアメリカン航空が安くて便利です。
    評判はいまいちですが私は嫌いではありません。
    中年男性CAのやんわりしたサ-ビスも中々のものです。

ブエノス・アイレス⇔ウシュアイア、エルカラファテ就航しているのはアルゼンチン航空とラン航空のみではないかと思います。

全部スタ-アライアンス、ちょっと無理かな。

• 質問2つ

1 ANAとアメリカン航空の組み合わせで安く行ける方法を調べ
    ANAはスターアライアンスでアメリカンはワンワールド 組み合わせで安く行ける方法があるのですか

2 仮予約をしていたので
      仮予約を私はしたことがありません。どのくらいの期間が仮予約として待つことができるのですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/06 23:24

Re: 質問2つ

目指せ100ヶ国さん、今晩は。

レポ-ト読んでいただきありがとうございます。

1 スタ-アライアンスとワンワ-ルドでもマイルを貯めていますので、ANAが米国に就航している路線で安く買えるチケットとアメリカン航空の乗り継ぎ時間がいい安く買えるチケットを組み合わせて買い求めています。

アメリカ国内移動はアメリカン航空が一番安いので南米行きはいつもこの組み合わせです。

2 今回の場合は出発日の2週間前まで待ってもらいました。

国際、国内、又は路線によって違いがあると思いますので詳しくは代理店に問い合わせて確認されるのが一番ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件