09/02/24 18:52

空港ホテル

しかありません。歩いて行けるのは。ヒルトンです。

後はフィウミチーノの町か、ローマ市内に行く途中のホテルですが、大型の
ものは団体様専用なので個人利用は難しい。要するに、大型バスが乗り入れ
られる、比較的安いために、郊外に泊まらせて、市内に客を運ぶ。
このため空港への送迎も頻繁ではないと思います。確か、数軒が
シャトルバスを走らせていましたが、待てども待てども来ずという感じ
でした。

その団体様御用達に個人で泊まったことがありますが、期待通り?
で外れでした。ただし、バスでなくても鉄道で行けるという利点はありました。

乗り換えだけのためならば、ヒルトンに泊まるほうが結局のところ楽だという
ことになると思います。

泊まったことがないが、Courtyard Rome Airport, Marriott Hotelsは
3キロとか。ただし、送迎は6ユーロ(有料のほうが頻繁のはず)、タクシーは
25ユーロとか。

フィウミチーノの町で安い食事を楽しむという手もありでしょう。

ローマに限らず、イタリアは宿泊施設が貧弱(売り手市場で、質が悪い)です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント