ありがとうございます!!!

次にドイツに行くので、ぜひユーロで両替したかったので
この情報を知ってよかったです!!
ユーロとドル両方両替しようと思ったのですが、ユーロのみにしようと思います!
トルコリラも日本で両替できたらぜひしようと思います。
情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本は日本円=トルコはトルコリラ!

トルコは独立国です、トルコリラ以外の通貨は「この観光客ボッテヤレ」と切り上げられます。

良い例が、ベトナムではドル紙幣は切り上げられて半額の価値しかなくなります。

つまり、その国ではその国の通貨を使うのが騙されないぼられないコツです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/24 19:07

日本で換えようなどとは

思わないように。

換えて良いのは米ドルとユーロくらいです。

お隣韓国の通貨でも、恐ろしい程にレートが悪いですよ。国内では。

米ドルに戻りますが、これが通用したのは遙か昔で、今のトルコは
    欧州の仲間に入ろうとユーロ志向です。ホテルの料金もユーロが多く、
    ユーロがそのまま通用する”ことも”あります。絨毯屋さんは今でも
    ドルで値段を言うのは過去の名残とか。

誤解して欲しくないのですが、EUにも加盟していない、ましてはユーロ
    を導入していないからには、やはり自国の通貨が一番強い。

ユーロが使える場合でも、換算レートが悪いことが多いし、ユーロから
    トルコリラに換えるのは二度の変換を経るので、損をします。

土産物屋で表示されているユーロと、ユーロをトルコリラに換えて買うの
    とでは、後者のほうがお得なはずです。要するに、ユーロからトルコリラ
    への両替は、まともなレートであるということです。

さらに、一説には某記者会見が原因とも言われている円の急落もあります。
    今すぐにユーロに換えたほうが良いのか(円高は夢物語?)、少し待てば、
    回復するのかはわかりません。少なくと、先週末から5%以上の下落を
    予想した人はいないでしょう。

日本円の現金を持って行って、現地の率の良いところでトルコリラに換える
    のでも問題ないと思います。ユーロはユーロ圏で使いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件