1泊ずつにしようとおもいます

グラツィアさん、ヨチコさん、ありがとうございます。

パレルモに、ナポリから夜行のフェリーで渡るつもりです。そうすると朝6時半ごろつくんです。
ちょっと忙しいですが、せっかくシチリアまで行くので、1泊ずつにしてがんばっていろいろ見ようかと思います。

モンレアーレはおすすめみたですねー。ぜひいかなくちゃ。

平日なので、17時のバスにのるようにしないといけないですが、だいたいのきなみどこもこの時間くらいまでに閉館してしまうようなので、このくらいの時間に出てもいいかもしれません。このバスだと、20時半頃着くみたいですし、遅くなり過ぎなくてちょうどいいかも。

夏そんなに暑くないところに住んでいるので、あまり夏の暑さが想像できなくなっているのですが、相当暑いんですね。気をつけなくちゃ。

イタリアは、7月はやはりだいぶ日が長くなるのでしょうか?緯度がそんなに高くないので、そんなでもないのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/02 20:04

    日は長いですよ。

    私が長く旅行できるのは夏でして、いつも日が長いと感じています。
    ちなみにナポリの7月15日でこんな感じです。
    サマータイムなので、日没はやはり遅いですね。
    http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/calc.cgi

    20時半にシラクーザに着いても、まだ暗くなっていないのでちょっと安心ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/02 20:05

    貼り付け失敗

    http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/
    こちらで検索してみてください。