09/02/24 18:14

Re: アムトラックの遅延について

アムトラックに限らず外国で私は遅れても良いように何時も余裕をみています。
私はニューヨーク、シカゴ間はレークショアリミテッド号でしたが、其の時は大体ですが余り遅れませんでした。

アメリカ大陸横断鉄道で6時間くらい遅れた時は途中駅から予約したホテルにその旨電話をしました。
どれくらい遅れるか、何時も遅れるのかをわかる人は皆無だと思います。5分遅れても放送する日本は例外です。

私は外国では遅れるのが当たり前と思っています。サンフランシスコで遅れた時も連結バスは待っていました。
スペインのAVEなどは正確といわれていますが、シベリア鉄道では14時間送れて翌朝になりモスクワのホテル代を返してもらった事もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント