Re: 格安航空券と燃料費

ゼルダさん、こんにちは。はじめまして。

じつは、この件に関しては、私もついこの間まで悩んでいましたが・・・
結局、購入してしまいました。

というのも、私が行く日程が5/4~9とGWまっただ中なのと、ANAのマイレージ
の関係で、どうしても往復共にANAの直行便でパリへ行きたかったので、運賃の安さよりも、確実に
席を押さえる方を選択しました。

詳細については、他のみなさんがおっしゃっているとおりですが、当初、旅行会社から往復のエアーチケット
を取ってもらおうかと思っていたのですが、この日の出発は、まだ2月だというのに?既にキャンセル待ちだと言われたため、ダメもとで?ANAのHPのマイレージクラブから入っていったら、まだ席があったので、迷わず予約しました。
エコ割り14というのなら、まだ席は確保出来るはずですが、この場合、座席数が少なくなればなるほど?価格が高騰するので、座席がまだある今のうちなら現時点での最低価格で購入可能です。
(といっても、往復でなんだかんだで18万円弱ですが・・。正規料金からすれば、これでもかなり安値ですが、巷で言う?格安チケット?という値段でもないですので・・。)

ゼルダさんが、JALかANAのマイレージ会員であれば、上記のような方法もありますということで、
一応、ご参考までに・・・。
(5月のGW期間以外なら、通常の格安チケットを4月以降に発券するのがベストかと思います。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/24 20:38

Re: Re: 格安航空券と燃料費

ふらんそわ様、はじめまして!
    返答ありがとうございます
    この掲示板でふらんそわ様のトピをよく拝見しますので
    私はなんだか初めてでない気がします

本題ですが、私もマイレージ会員ですが18万は払えません。。。
    私には現地での宿泊代やお小遣い等含めての金額です

ふらんそわ様の最後の一行が気になってます
    GW期間外だったら、4月まで待った方がいいと思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 格安航空券と燃料費

ゼルダさんへ

私のトピを拝見して下さっていたとは、感激です。
    今後とも、微力ながら?私のトピがみなさんのお役に立てれば光栄です。

ご質問の件ですが、GW以外なら4月まで待っても大丈夫だと
    思いますよ。繁忙期以外なら、焦る必要もないと思います。

サーチャージの金額も確定しますしね。ただ、移動日が
    土日にかかると人気の日系航空会社の直行便はやや埋まって
    くるかと思いますので、その場合は4月になると同時に予約
    するのがいいかもしれませんね。