Q&A

個人旅行7日間すばらしい観光スポットは?

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

中国人の友達に会いに4月の一週目、一週間中国に行くことを約束しました。
中国での一週間は中国人の友達と中国国内を旅行するつもりです。

そこで『地球の歩き方』を買ってパラパラと読んでいるものの
「行きたい!」と感じる場所がありません。

そこで、
ココは行って良かったよ♪って言う所がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• やはりまずは北京でしょう。

はじめてななら一通り、万里の長城、イワエン、トンアンモン広場。時間があれば、洛陽の歴史物、上海の近代的都市。それに、地元の足ツボマッサージ、1時間400円?位。ペニンシュラの飲茶。人数がそれえば最高級、昼食で1500円まで。シェフに任せず、自分でメニューからオーダーする事。まだまだありますが、日程がないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/05 08:46

Re: 個人旅行7日間すばらしい観光スポットは?

1.4月初頭の九寨溝・黄龍は不可です。
    この時期は、まだ黄龍への道が積雪凍結のため、通行不能で、黄龍観光が出来ないリスクが極めて高いことと、たとえ観光できても、最奥の五彩地を除き、池・滝群に水がなく、本来の景観を望めないからです。水量は少なめですが、九寨溝の水の景観は見られますが。

2.推薦地は、友達が中国の何処にいるかによって、答えが違ってくるので、この情報を知らせてくだされば、お答えします。1週間の滞在期間といっても、中国は広いですから、移動日数と旅費など考える必要があるからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/06 02:43

友達は 【福州】 に住んでいます。

友達は【福州】に住んでいます。

友達はわたしが北京に行きたいのなら北京に行きましょう。と言ってくれています。

中国に行ったことのある日本人の友達も北京をゴリ押しするのですが、

ガイドブックで北京を読んでもあまり興味が沸きません。
    万里の頂上は見ておいた方が良いのでしょうか?
    天安門広場も有名ですが、ただ広い広場だったりしてとか思って興味がありません。

唯一、行って見たいと思ったところが、九サイ溝・黄龍溝なのですが、
    バスで10時間だし、時期的に美しい風景が見れるか不明なので
    今回の旅では断念しようと思っています。

中国の空港もどこを利用するか決めかねています。
    北京がすばらしい所でぜひ、オススメなら北京の空港に。

もしくは、上海か香港の空港が友達のhometownに近いのかな?と思っています。

友達は学生ですので、高級中華料理とかには行くつもりはありません。
    宿はユースホステルか汚くない安いホテルを利用するつもりです。

あまり中国の知識がなく、まとまった質問ができなく申し訳ないです。

• 九寨溝・黄龍です

景色の素晴らしさだったら九寨溝・黄龍を勧めます。

息をのむほどの景観は行かれた方のブログの写真を
    見ただけでも伝わると思います。

ただ4月だと水量が少ないらしく、夏以降よりは
    良くないみたいです。

九寨溝を見る為に初めて中国に行きましたが
    行って良かったの一言です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 個人旅行7日間すばらしい観光スポットは?

中国のどこから入国されるのかわかりませんが、

北京なら万里の長城、上海なら観光も含めて上海ガニなどのグルメに徹する、
    西安なら兵馬俑、があります。

飛行機をうまく使えば、上記のような中国のおいしいところが一週間でも
    周れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/03 20:40

私の体験

中国の数少ない体験からあげますと・・・

・タクラマカン砂漠縦断・・・大砂漠の迫力

・上海・・・刺激的な街

以上ですが、その詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (中国編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件