Q&A

3月のギリシャ旅行・・・

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

3月中旬にギリシャに行きます。6泊8日で最初の3泊はアテネ市内、後半はクレタ島です。「地球の歩き方」のガイドブックやこのサイトでも挙げられてるようですが、ことアテネ市内は日本人旅行者がよく狙われるようで・・・。そこで、例としてミトロポレウス付近のホテルからアクロポリスまでの安全な移動方法、安全なタベルナの選び方、ニセ警官を避ける方法、そしてそれらの時間帯等、経験豊富な方のアドバイスなど頂けたら幸いです。(これまでの海外旅行でやってきた通りでまず大丈夫だと思うんだけど・・・)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 3月のギリシャ旅行・・・

昨年9月に、アモルゴス サントリーニ シフノス と出掛けました、アテネ市内は全く語学の出来ない
    私の一人歩きも安全でしたが、込み合う地下鉄で、ツイ気を許し財布をすられました、どうぞお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス頂きありがとうございます・・・

地下鉄のスリ、海外旅行でよく聞かれますよね。先述で申しましたとおり財布は持たず、ポケットベルト等で人が見えないようにガードしておきます。今回の旅行で、アテネ市内は歩いていける範疇(アクロポリス他)のみで、地下鉄は乗らないと思います。
    >どうぞお気をつけ下さい。
    ありがとうございます。これまで通り気をつけて楽しんできたいと思います。
    ・余談ですが、小生は英語とドイツ語が話せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ

昨年、女一人旅でギリシャに行きましたがまったく大丈夫でしたから安心して下さい。
    私もミトロポレウス付近のホテルに泊まり、あのあたりをウロウロしましたがなんの問題もなくのんびりと歩けました。ツアーポリスのようなお巡りさんにも何度も出会いましたが、その方たちがニセ警官かどうか判らないけど、男性二人女性一人の3人組が多かったです。
    タベルナも普通にどこでも入りましたが、心配ならガイドブックに載ってるところに入ってはどうでしょう。モナスティラキ広場近くの店のチキンギロピタはすごく美味しかったのでお薦めです。
    ギリシャはとてもいいところなのできっと気に入りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「チキンギロピタ」ですか・・・

情報ご提供ありがとうございます。正直なところ「地球の歩き方」ガイドブックでいろんなこと書いてあるので少々考えてしまうことがあったもので・・・。これまで通りで大丈夫ということですね。「チキンギロピタ」是非試したいと思います。「女一人旅」で悠々ギリシャ旅行ですか、なんか素敵なテレビ番組見たいですね!私もそれに負けないくらい(?)いい旅をしてきたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスが無いようなので

「これまでの海外旅行でやってきた通り」で大丈夫です。

アテネに2回、サントリーニ島・サモス島・ロドス島に1回づつ行っていますが、特に危険な目にあった事はありません。
    アテネでは12月31日の大晦日に行きましたので、深夜遅くまで外をぶらついておりましたが特に問題ありませんでしたし、他の島々でも別段問題なかったですよ。
    もちろん、用心するに越した事はありませんので・・・。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

「初レス」ありがとうございます

あまりにもある意味「初心者みたいな」質問でこちらの皆様方呆れてらっしゃったのかと・・・。アテネ空港は夜11時過ぎ到着なので、当ガイドブックでもお勧めの「マリソル」タクシーでアテネ市内のホテルまで乗せてもらいます(高いけど・・・)
    >もちろん、用心するに越した事はありませんので・・・。
    仰るとおりですね。ポケットに金品を入れず、ポケットベルト等を使って人から見えないようにする。
    バッグ類は胸元にかかえるように、脇や後ろにブラブラは「ダメ!」等など。「これまでの海外旅行でやってきた通り」で楽しんできたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件