09/02/24 07:54

理論的には可能なのですが

実際的には難しいと思います。

同じエアラインで、しかも通しで発券すれば確かに免除されますが、
別切り、ましてはかたやオンライン(web)販売では、同日接続か否かは把握
できません。

海外で発券した場合、発券先と交渉するしかなく、空港に掛け合っても埒が
あきません。しかも多くはたらい回しにされ(例えば、旅行代理店に行けとか)
時間の無駄になると思います。

ということで、諦めるのが一番早いと思います。何時間も掛けて、例え戻っても
千円程度とかでしょう。

実は、ここでこのような質問が出てくるのは意外に珍しいのではないかと
思います。しかし、他のサイトでも、「できるはず」という声は聞くものの、
実際返却に成功した例はほとんど耳にしません。私自身も、面倒なので、
かなりの額をどぶに?捨てています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/02 11:18

諦めた方が。。

先々週メキシカーナでカンクン<>ハバナ往復 その後ベリーズ ガテマラと回りました
    USA経由で入ったため チケットは2枚。。。
    やっぱり一連の動きとしてみてくれないので なかなか難しいと思います。
    多分たらいまわしになるので 少し聞いてダメなら 諦めたらどうでしょ??
    ターミナルも新しくなったカンクン ターミナル移動などで そんな余裕は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/02 14:14

Re: 諦めた方が。。

皆さん、色々情報ありがとうございます!

CUBANA航空に質問メールしても返事は来ず。。
    で、カンクンの旅行会社に聞いてみたら親切にCUBANA航空に聞いてくれたんです。

聞く人によって答えが違ったらしいんですが、結局は返金はなしという事になりました。

なんとも不透明な販売ですが、燃油とカンクン空港税の合計が$30.03っていう事自体、激安なのでまぁいいかなと。。明細まで答えてるのに、HPから買うとこんなにも安くなるなんて不思議すぎます。
    メキシコ入国税は含まれてないので、これはちゃんと払わなくていいと思いますし。

JIMさん、ターミナルの移動ってそんなに時間かかるんですか?
    新しくなったという事は空港も綺麗で楽しみです(^0^)