Q&A

アムトラック移動時のスーツケースは、車内に持ち込んだ場合どうしていますか?

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

既出トピなら申し訳ございません。

5日にNYへ出発しますが。
10日にNYのホテルをチェックアウトし、NYフィルのオープンリハを聞いた後、
ボストンへアムトラックを使って移動しようかと考えています。

2人旅なのでスーツケースは1つずつ(計2個)です。

日本から持ち出す場合、航空機預け荷物に大きさと重さ規定があるので、
アムトラックのHPを見ると、このスーツケースは車内に持ち込める事になる感じです。

アムトラック内にスーツケースを載せる場合、どんな感じになるのでしょうか?
成田エクスプレスのようにスーツケース専用置場があり、
そこにおく事を想像しておりますが。

日本ではないので、座席と荷物が離れているととても不安になりますが・・・。

ご経験者のご意見を伺いたいと思います。

また、仮にスーツケースを預ける場合。
どんな手順になるのでしょうか?
(30分前までにはチェックインするよう書かれてますが)

ボストンではバックベイで降りますが、荷物はどんな形ででてくるのでしょうか?

ボストンへは夕刻以降着くのでできたらすぐに移動したいので、
荷物がでてくるのに時間がかかるのなら、やはりもちこんだほうがよいのでしょうか?

最後に、これは蛇足になりますが。
NYフィルのあるエブリフィッシャーホールで、スーツケースは預かってもらえるのでしょうか?

一般的だとチェックアウトしたホテルに預けていった方がよいのでしょうが。。。

大変長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アムトの荷物

まにゅまにゅさん、おひさしぶりです!

あさって行かれるのですね~、お気をつけて~。

アムトラック車内に荷物を持ち込む場合ですが、
    4年前にBOS-NYC間乗ったときには、
    ぎりぎり機内持ち込みOKのキャリーケースでしたら、
    座席まで十分持っていけました。
    そのときは男手(ダンナ)があったので、
    上の荷物棚に載せることもできましたし。

さて、去年の夏、サンフランシスコ(エミリビル)から
    サクラメントまでのアムトラックを利用した際は2階建て車両で、
    1階部分に自転車や大きめの荷物をおいておくラックがありましたので
    そちらに荷物を置き、行きは2階席で荷物から離れた状態で座りました。
    貴重品は入れていないとは言え、離れていると確かにどきどきではありました。
    でも、もちろん、なくならずにありましたよ(^^)。
    ちなみに、帰りは1階部分の座席がまだ空いていたので、目の届くところに座れました。

私、今は一番仕事が忙しい時期なので、海外逃亡ができません。
    ゴールデンウィークまで、がまんがまん・・・

気をつけていってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アムトの荷物

ねこにゃん♪さん

まさか・・・・と思いましたが、お久しぶりです!!!!!!!
    (ま~おじさんさんにレス送った後に、拝見したので)

題名クリックしたら、本当にびっくりしました!!
    思わず声をあげてしまいました。

今回も母と行くのですよ。
    いまだにグレハンと悩んでいますが、今日中には決めないと。
    (どちらを選んだとしても日本で予約していくので)

アムトラックもグレハンも所要時間的には変わらないのですが。
    現地は水曜でバスが少なめで、私達が移動したい時間にないのです。

アムトは14時発でボストン(バックベイ)に着くのが18時半くらいだし、
    ホテルも駅のそばなので、バスターミナルのあるサウスstよりも移動がめちゃくちゃ楽になります。

本当に心強い回答ありがとうございます。
    (携帯はそのまま持ち出せるのですが、通信料莫大にかかるので情報はみないので)

GWには海外にでられる予定なのでしょうか??
    それまで頑張れ~!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合には

まにゅまにゅさん、こんばんは

ボストン-ニューヨーク間は何回かアムトラックに乗ったことがありますが、いつも空いていたので手元においておきました。
    多くの方々は、エア・シャトルで移動されています。シャトルなら一時間ですから。
    駅に行ってそんなに混雑していなければ、荷物はそばにおいて置けるのでは。

それと、コンサートホールに大きなスーツケースを持っていくのはスマートではないですね。
    もし預けるのが可能でも預けるのも貰い受けるのもカウンター越しでは大変でしょう。
    特にオープンリハということなので、クロークがクローズしている可能性があります。
    ホテルに預かってもらうほうが良いと思いますが。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合には

ま~おじさん さま

初めまして。早速ご回答ありがとうございます!!!!

手元においておける・・・というのは、想像もつきませんでした。
    (日本でも、通勤時間帯以外でスーツケースを持ち込む場合、
     普通に自分の前にスーツケースをおきますよね・・。特に成田から総武快速で帰る時は)

今回アセラに乗るわけではないし、14時位に乗る予定なので、空いている事を祈ります。
    ただ2人旅なので、果たして・・・・手元において置けるのかが。

エア・シャトルのご提案ありがとうございます。

家族がボストンに住んでいたころ(4年前)、
    一度エア・シャトルで往復した経験がありますが。

NYで数日泊まってから移動したせいもありますが。
    往復LGAでマンハッタンからの移動も小1時間はあるし、

何よりTSAにひっかかり、スーツケース壊された経験があるので
    個人で移動するときはあまり航空機は使いたくないのです。

LGA⇒BOSはスーツケースを開けられただけでしたが(ロックはかかっていた)
    BOS⇒LGAはロックはゆがんで片方はかかってなく、網に入れた荷物も脇から飛び出てた。
    (因みに日本に帰国する際もJFKで開けられたらしく、検査した紙が入ってました)

あの頃はハードタイプでTSAのついたスーツケースベルトをしていました。
    もちろん開錠したまま預けましたが、ベルトのお陰で荷物は辛うじて無くならなくてすみました。
    (20時過ぎのLGAで半べそ状態でスーツケースの中味を検めました・・それから再び数日間マンハッタン泊)

今はズック(布)様の外国人の方がよくもっているスーツケースを使っています。
    (その後ボストンのみに行った時に、ボストンバック1つで行ったので買ってきました)

あれ以来何度も旅行でアメリカ入国していますが、TSAが開けられたのはあの時以来ないです。
    何故、成田以外全ての箇所で開けられてしまったのか・・・。
    危険物は思い当たらないし。JFKでJALの方に確かめてもらったし応急処置もしてもらいましたが。
    (1回ひっかったから要注意リストに載ってしまったのかも)

私事ですみません・・・・。

オープンリハ時の話ですが。
    確かにスマートではないですよね。

やはり、ホテルに預けて行きたいと思います。

ま~おじさんさん、ご回答本当にありがとうございました。