海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >列車 {イタリア国鉄、スイス国鉄} (ベネチアからベルン)の 割引チケットについて教えてください。

列車 {イタリア国鉄、スイス国鉄} (ベネチアからベルン)の 割引チケットについて教えてください。

こんにちはゲストさん

ベネチアからベルンの列車のチケット(5月乗車)を購入したいと思っています。
スイス国鉄のホームページで、スルーチケットを検索すると、2クラスで140CHFします。

ミラノで乗り換えの為、イタリア国鉄とスイス国鉄を別々で検索すると、下記の通り割引運賃があります。

イタリア国鉄 ベネチア(サンタ・ルチア)8:14発-ミラノ10:55着  2クラス 21ユーロ
スイス国鉄  ミラノ11:20発-ベルン14:23着   2クラス 30CHF  

割引チケットのため、変更や払い戻しができないようです。
ベネチア-ミラノ間が遅延した場合も、やはり変更は不可でしょうか・・。
イタリア国鉄は遅れる可能性が高いでしょうか?

25分の乗り継ぎ時間は、遅延する可能性も含め、もう少し乗り継ぎ時間の余裕を持って、チケットを予約すべきでしょうか。
ベネチア7:50発ーミラノ10:25着がありますが、この場合、55分の乗り継ぎ時間があります。

割引運賃がとても安いため、できたら割引運賃で購入をしたいと思っているのですが、
乗り継ぎがある場合は、正規運賃での購入の方がよいでしょうか?

お教え頂きますよう、よろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

列車 {イタリア国鉄、スイス国鉄} (ベネチアからベルン)の 割引チケットについて教えてください。

たみたみ 10/02/02 21:14
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック