Q&A

ベトナムのホテルのオンライン予約

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

3月に初めてベトナムに行きます。ベトナムは今回初めてで女一人旅です。
現在ホテルの予約を試みているのですが、確実に予約をするにはクレジットカード情報を提出しなくてはならないところまではわかるのですが、ベトナムのホテルのウェブサイトはカード情報入力ページも暗号化されておらず、とても危なくてカード情報を入力することはできません。(ここら辺はシンガポールやマレーシアとは大きな違いだと思いました。)

フエのVilla Hueの場合は、電話をかけて口頭でカード番号を教えまして、なんとかConfirmationまで漕ぎ着けましたが、受付の女性の英語力も限界があって結構ハラハラさせられました。(私の英語力は日常的に電話会議ができるレベルです。)

現在ホーチミンシティのMay Hotelを予約しようとしていますが、電話で大丈夫かちょっと不安です。どなたかMay Hotelのレセプションの英会話力をご存知の方はいらっしゃいますか?

一方、こちらのウェブサイトは暗号化されていて安全なように思えます。
https://hotels-in-vietnam.com/hotels/secure/reservation_sg.html
ただ、上記のようなホテル自身のものではないウェブサイトかた予約をした場合、実はちゃんと予約が入っていなかったりするのではないかとの不安があります。(海外のホテルを予約する場合、私はいつもホテル自身のサイトから予約しています。)上記のウェブサイトは信用できるのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ベトナムのホテルのオンライン予約

    こんばんは、少し回答が遅いですが、私は7回ほどベトナムへいきましたが、いつもこのサイト使ってます。
    http://jp.hotels.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ベトナムのホテルのオンライン予約

    ありがとうございます!今回はアップルワールドから予約しましたが、次回参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうございます

    大変参考になりました。教えていだいたサイトをチェックして良さそうなところから予約しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/02 00:41

    こんばんは

    はじめまして。

    ホテルのサイトから予約するのもいいと思いますが、他の方の意見同様、ホテル予約のサイトを利用したほうが、安い場合が多いです。
    メジャーなサイトであれば信用できるので、問題ないです。

    アジア内であれば、以下のサイトが安く信頼できるので利用することが多いです。
    ご宿泊予定のホテルは予約可能かと思います。
    http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm

    あと、メジャーじゃないホテル?に泊まるならagodaもいいですが、為替レートの点で、納得できないこともあります。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムのホテルのオンライン予約

    直接ホテルに電話やメールで予約も良いですが
    ホテル予約サイトを使うのが一般的で楽です。

    ホテルを決めているのなら May Hotel Ho Chi Minh City で
    検索し、一番安い所で予約したらどうでしょう。

    http://www.gtahotels.com/
    では8800円程です。このサイトは何時も使っている中の
    一つです。

    日本語では http://appleworld.com/apl/index.html 
    で8000円前後。ここは電話でもOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件