おもしろーい!

最近あまり雑談モードのトピに参加していなかったのですが、早速試してみました。

結果28ヶ国、12%でした。そんなに行ったけかなあ。

ヨーロッパに13年住んでいるから、リヒテンシュタインなど小さい国も訪れましたので、%があがっているのかな。こんなことなら(どんなこと?)脇を素通りしたサン・マリノも行っておけばよかった・・・

こないだサッカーワールドカップ予選でフランスと戦ったFaroe Islandsだとかもあってびっくり。「国」なんですかね。
それだったらウェールズやスコットランドも入れて欲しいなあ。二つ増えるんだけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/06 18:56

    Re: おもしろーい!

    私は28%、ヨーロッパは100%と言いましたらグリーンランドはと言われ、これは独立国ではないですが、
    世界最大の島と言うことで昨年行きこれでよいかと思いました。

    疑問は前に話題にしたコーカサス3国がヨーロッパかアジアかとの問いかけに最初アジアだとの判定で、それでは南米を先にと決めました。

    ところが万博でも旅行博でもヨーロッパだと主張していました。
    そこへ今回もコーカサス3国はヨーロッパの分類、今こうもりの心境です。

    しかし同じデンマーク領でもFaroe Islandやその他の小さな島は勘弁してください。
    ここは独立国ということでお目こぼしを。しかしコーカサスはやはり南米より先のほうが金欠の今は楽です。

    私にとっては南極が無いのがさびしいです。

    アマチュア無線では小笠原諸島も本土と別に勘定してやく350エンティティ(最近まではカントリー)位になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件