Re: 穴場紹介ありがとうございます

マンジンさんこんばんわです

センザンコウ・・・煎じて飲むのでしょうか、度胸がいる生薬ですね・・・
それにしても 何でも薬になるのですね、効能を最初に試した人はすごいでです(笑)

なんだ かんだ言っても 年々値段は上がり、量は少なくなっています~
私が好きな店は、煙がモクモクして・油汚れのあるカウンター・観光客が敬遠しそうな店です。
私が新米社員だったころ、先輩の懐を気にせず ご馳走になった店が「牛タン屋」ですから。
焼肉を腹いっぱい食べれば 散財ですが、牛タン屋なら大盛り1皿700円!
ビールが大好きで、面倒見の良かった先輩方・・
今ではみんな「メタボ おじさん」です。
牛タンも高くなったけど、ビール・牛タンの尿酸値も結構高いよね~
会話の中身も 大人になったような(笑)

>三越のデパ地下
仙台市営地下鉄 「勾当台公園駅」が最寄です
なお 同地下鉄は「日本で1番シンプルで 運賃が高い」と思います(笑)

残念ながら、利休のはないのですが 「伊達の○タン」「青葉○」の2店舗あります。
人通りが多いので、ちょっと落ち着きませんが・・・
腹いっぱい食べたい人には薦めております。

「伊達の○タン」の方は、お土産用の高級肉の「形の良くないもの」です
見た目は?・ですが、味が良く炭火焼きなので気に入っています。
麦飯・野沢菜漬・牛テールスープ の伝統の定食が楽しめます。

「青葉○」は、シチューやカレーなど 若者に人気です。
分厚い牛タンを、スプーンで切れるほど柔らかく煮込んでいるのがなんとも・・・

ちなみに↑の向かいに「こんにゃく番所」という、山形のこんにゃく料理屋さんがあります。
こんな物まで、こんにゃくが原料?と思う品揃えです。
カロリーオーバー!!が心配でしたら、晩のお惣菜にいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント