09/02/23 21:50

PDFが作れない期間が長すぎる感じですね

スペインへ行く切符だけ出来ないというのは、
仏国鉄とスペイン国鉄の連携がうまくいっていないのかも。

サイト工事中の時間帯としては、
土日祝日、及び深夜は、よく工事中の表示が出ますね。

まだ日数があるので、
現地時間のウイークデー午後13時頃から16時頃までの時間帯で試して
出来なければ、sncfにメールしてみるのがいいでしょう。
(sncfサイトに質問フォーマットがあります)

sncfサイト →TRAIN →Aide Train →
Livraison / Impression / Retrait の項目の
Je n'arrive pas à imprimer mes billets をクリック
(「私の切符が印刷できるようになりません」と書いてあるところ)

このQ&Aのページの説明の下の方(質問8の2行上)にある 
envoyer un message をクリックすると質問フォーマットのあるページが出ます。

私は、トラブルの経験はありませんが、
セルフ印刷は何かとトラブルになったという投稿を目にするので、
飛行機が到着して列車までに時間がないかもしれない場合はセルフ印刷にし、
そのほかでは、駅の自動券売機で取り出す方を、選択するようにしています。
自動券売機は、英語表記もあるし、ちょっと慣れれば、簡単に切符が出せます。
駅にいくつもあり、行列もありません。

特別な理由がなければ、セルフ印刷にすることもなさそうだと言う印象です。
それに、駅受け取り切符は、Prem'sでもパスポートの提示は要求されません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/24 10:45

    Re: PDFが作れない期間が長すぎる感じですね

    ご丁寧にありがとうございます

    一度ウィークデイの時間で試してみたいと思います
    メールの質問にはフォーマットがあるのですね、安心しました

    ワタクシのカードにはICチップがついていないので
    券売機では発券できないようなのです
    前回、ユーロスターだけ、PDFではできなくて
    券売機で格闘後、窓口にいくと、あぁみたいな顔されました

    • いいね! 0
    • コメント 0件