Q&A

お勧めのスポットはどこがいいですか・

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :

「ドレスコードのある日の服装」でお世話になりました者です。
いよいよ6月にクルーズに出かけることになりました。
まだ申し込みはしてないのですがほぼ決まりです。

そこでクルーズの入港地ベネチアでまる一日自由行動があります。
私は昨年イタリア周遊しましたので、ベネチアのサンマルコ寺院、ゴンドラ等も経験しましたので、ブラーノ島へ行こうと思っています。
webで調べたのですが、半日観光オプションは14:15発でちょつと遅いので、ブラーノ島のみ行こうと思いますが、それだと結構時間があまりすぎです。
宿泊はベネチアのサンマルコ広場の近くですので、ほかにどこかお勧め(ベネチア内)があれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/01 14:11

    Re: お勧めのスポットはどこがいいですか・

    ミーツウーさん、こんにちは。

    >ブラーノ島のみ行こうと思いますが、それだと結構時間があまりすぎです

    ヴェネツィア本島から行きやすい島として、ムラーノ島とトルチェッロ島があります。
    ブラーノ島と組み合わせていかれてみては、いかがでしょう?

    時間の関係で、私は行かなかったのですが、トルチェッロ島が鄙びた雰囲気で
    なかなか良いらしいです。モザイク画のある聖堂があるそうです。

    また、本島には美術館もあります。

    アカデミア美術館
    http://www.gallerieaccademia.org/

    サンマルコ広場から近いです(5分くらい)。2時間くらいで見終わりました。

    フランケッティ美術館(カ・ドーロ)
    http://www.cadoro.org/

    古い建物なので、館自体も見ごたえがあります。
    アカデミアとは逆の方向。

    ペギー・グッゲンハイム・コレクション
    http://www.guggenheim-venice.it/

    これも時間がなくて割愛しましたが、モダンアートのコレクションです。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: お勧めのスポットはどこがいいですか・

    ラヴリ様
    早速の回答有難うございました。時間もたっぷりあることですし、美術館巡りはいいですね~行きたいと
    思います、モダンアートはちょっと理解しがたいので・・・後はサンマルコ広場のカフェ(日本の方が相続されている)で店名は忘れましたが、エスプレッソでも戴きますか・・・ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件