Q&A

アルテシアナイトの料金選択について

公開日 : 2010年01月30日
最終更新 :

2月末に夜行でベネチアからパリに行こうと思っています。

アルテシアナイトの予約をイタリア国鉄のホームページからしようと思ったのですが、料金を選ぶところで、FLEXI,PROMO CARTA FRECCIA,GO・・・など色々出てきました。どれを選べばいいのか分かりません。

早割があるということは他のホームページで知っているんですが、一体どれにしたらいいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アルテシアナイトの料金選択について

こんにちわ。

この場合ですが、Carta Freccia と Disable 及び CHILD 関連以外の一番安いものを選べばいいです。ただしGlobal pass はユーレールパス等を既にもっている場合なので、そうでなければこれも対象外です。

多分安い順に Go, Switch,Flexi だと思います。予約の制限、変更及びキャンセル条件は逆の順で厳しくなるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

安いのが出たからこれでいっか!としてしまって、実はこれはダメだったとかいう事態にならないかがとても不安でした。

安く行きたいので、変更などをしなくてはいけない事態にならないよう、しっかり計画して予約しようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/31 09:16

サイトに出ていますよ

ここも世界の民営化の波に逆らえず、民間会社になっているはずですが・・・

CARTAの類は日本人(日本在住者)には無関係なので読むだけ無駄ですが、
    興味があればどうぞ。
    Trenitalia > Carte Fedeltà > Cartafreccia

料金選択の際に出るMaggiori infoを読めばわかります。

Informazioni utili
    Indice tariffe internazionali

SWITCH

Tariffa a disponibilità limitata per persone a partire da 12 anni compiuti acquistabile esclusivamente per le relazioni Italia - Francia servite
    dai treni della società ARTESIA

年齢制限以外は無いようです。

MOOVE

Tariffa a disponibilità limitata acquistabile esclusivamente per le relazioni
    Italia - Francia servite dai treni della società ARTESIA. Sui treni giorno
    è acquistabile per la prima o la seconda classe. Sui treni notte è acquistabile
    per la sistemazione in cuccetta a 6 posti o 4 posti. Acquistabile fino
    a 14 giorni prima della partenza del treno.

14日前ですが夜行はcuccettaだけ?
    簡易寝台以外で予約が入るか否かやってみればわかります。

GO

Tariffa a disponibilità limitata acquistabile esclusivamente per le relazioni
    Italia - Francia servite dai treni della società ARTESIA. Acquistabile fino
    a 7 giorni prima della partenza del treno sui treni giorno in 1^ e 2^ classe
    e sui treni notte per la sistemazione in cuccetta a 6 posti o 4 posti.
    Acquistabile fino a 30 giorni prima della partenza del treno sui treni notte
    per la sistemazione in VL doppio e T3 .
    7日前ですがこれも夜行はcuccettaだけ。VL doppio e T3は30日までみたいです。

30日前はSAMRTです。

修正(変更)、返却はできないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

出ていたんですか・・・じっくり読んだつもりだったのですが不足していたようですみません。

安く行きたいので簡易寝台でいいかと思っています。MOOVEが取れるかやってみます!

もう一つお聞きしてよろしいでしょうか?

SWITCHの年齢制限は12というのが書いてありますが、これは12以上がOKなのか、12以下がOKなのかどちらなのでしょう?イタリア語が全然分からなくて・・・