Q&A

マドリッド市内からバラハス空港への行き方

公開日 : 2010年01月30日
最終更新 :

3月にイタリア・スペインを一人で旅行する予定です。行きはローマへ、帰りはマドリッドから帰るのですが、バラハス空港までのアクセスが便利なところはどこでしょうか?
それと、YHやホステルを利用した旅行をするつもりなのですが、基本的には駅の近くに泊まってスーツケースをホステルにカギでどこかとつないだ状態で外出しようかと考えています。
これって危険ですか?こちらも合わせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして。

koichi86 さんへ。

お尋ねの件ですが、、
    バラハス空港へアクセスが便利な所ですが、、
    マドリードの中心地のPuerta del sol(プエルタ‐デル‐ソル)周辺が
    便利ですよ。
    その周辺にはたくさんの安い宿(HOSTAL オスタル)がありますし、バールやレストラン、、
    スーパー、デパート、土産物店等もたくさんあります。
    空港へは、先ずソルからセルカニアスと言う近郊列車でヌエボス‐ミニステリオスへ行きます。
    ソルの次の駅がそこです。料金は、1、2ユーロ。
    そこで地下鉄に乗り換えて空港まで。料金は、2ユーロです。
    駅の周辺の宿はあまりお薦めしません。
    出来れば市内の中心部がいいですね。
    荷物は、宿の自室に置いていて問題ありませんよ。
    そんなところでしょうか。
    それでは  良き旅を!  Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

プエルタデルソル周辺がいいんですね。駅周辺はやめておいた方がいいということでしたが、ソル駅周辺は治安が悪いということなのでしょうか?まあ宿泊先のホステルを決めていなくてどこにしようかと思っています。
    現在このcatshostel(http://www.catshostel.com/Hostel/Home.aspx)ところが大人数の部屋になりますが、楽しそうでいいのかなーなんて思ってます。アトーチャ駅周辺だったと思いますが。
    もし、ソル周辺でいいところを知っていましたらおしえてくれるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッド市内なら

バラハス空港は地下鉄の駅があるので、マドリッド市内(地下鉄網圏内)ならどこからでも対して差はありません。地下鉄回数券を使用すると、1ユーロ特別券?を買わないといけなかったと思いますが、、。他のヨーロッパの空港と比べると、市街からのアクセスも料金も、かなりいいです。ところでマドリッドから日本直行便ってありましたっけ?私は、去年マドリッドからフィラデルフィア行きでのフライトで一度、利用しただけなのですが、私が別の国で購入したチケットに問題があって、予約変更で3回も空港に行くハメになったので、よく覚えています。

ヨーロッパのYHやホステルが荷物を預かってくれるか否かは、それぞれです。預かってくれる場合でも、預けたものがなくなっても責任はとってくれません。これを危険と言っていると、何もできなくなってしまいます。貴重品だけはいれないようにしておきましょう。また、今のスペイン、イタリアは失業率も高いし、都市部ではヒスパニック系やアフリカ系の不法滞在者たちがたくさんいて、決して治安がいいとは言えない状況にあるようですので、持ち歩くのもけっこう危険といえば危険ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

直行便ではなくて乗り継ぎ便ですよ。行きはローマで帰りをマドリッド発の便をとりました。
    イタリアもスペインもどちらも治安は決していいわけではないのですね。一応気をつけることは気をつけるのですが、買ったものなどスーツケースに入れておいても大丈夫かなーって心配してしまいます。そればかりはどうしようもないのはわかっているのですが。
    3回も空港に行くことになるとは大変でしたね。そうならなければいいのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件