退会ユーザ @*******
09/02/23 16:51

Re: ALSA supra トイレなどについて

こんにちは。

奥さまがお手洗いを心配されるお気持ち、私も同様ですのでよくわかります。
minoruさんが書かれているとおり、私も街中ではカフェにはいったときなどを利用しました。
美術館などにはいったときも同様です。

私が知っている限りでは、バス・ターミナルのトイレは有料でした。
数年前に行ったときは確か20セントだったかと思います。
(今は上がっているかもしれませんね!)
コインロッカーのように、ドアノブのところに入れるところがあったのではなかったかしら。

ただで入ろうとする人を防ぐためか、ものすごい勢いでドアがしまりますので、気をつけてくださいね!
小銭の用意がなくて困っているひとには、見ず知らずでも用立てて助け合ったりしました。

私は、マドリッド~サラマンカ、グラナダ~コルドバ、サラマンカ~メリダ、と都合3回バスを使いましたが、その都度トイレ状況はさまざまでした。
運転手さんはまず英語が通じません。
周囲に若い人がいれば通訳してくれたりしますが、トイレに関するスペイン語をちょっと準備されておくとよりご安心かもしれません。

いったいに、道路もよく、スペインのバスの旅は快適です。
よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ALSA supra トイレなどについて

Clioさん ありがとうございます。
    治安の心配でスペインは敬遠していましたが、だんだんと現実味を増してきました。
    いつもトイレやら食事やら色々と心配が有りますが、ご意見を参考に行って来たいと思います。
    バスもコルドバからグラナダも利用しようと思ってますが、
    何とか成りそうで安心し楽しみになってきました。
    書き込み感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件