Q&A

シリアについて教えて下さい!

公開日 : 2010年01月29日
最終更新 :

6月初めに個人でシリアに行きます。
そこでいくつかお聞きしたいのですが・・・

ダマスカスで4泊、ダマスカスを拠点に観光しようと思っていますが、ここは行って良かった、面白かったという場所を(いくつでも)教えて下さい。観光地でも、店でも、どんな情報でもいいです。

6月初めの気候はどんな感じですか?雨も降りますか?
服装などはどんなものが良いでしょう?

ご存知の事だけでも結構です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シリアについて教えて下さい!

ダマスカスに行くなら、バイバルスの墓は見ておいてソンはないと思います。
    モスクからも、従ってまた、サラディンの墓からも近いので、時間はかかりません。

サラディンの墓が比較的簡素なのに対して、バイバルスの墓はモザイク画が綺麗です。

ウンチクをたれると、この両者は対十字軍の英雄で、特にバイバルスは、シリアに攻め入った無敵のモンゴル軍を蹴散らしたマムルーク朝のスルタンで、アラブ世界では、ヨーロッパで人気のあるサラディン以上の英雄かも知れないです。

ちなみに、「バイバルス」では全く通じませんでした。「ベイブルス」と言ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シリアについて教えて下さい!

ベイブルス!ですね。解りました。
    情報ありがとうございます。しっかりメモっていくつもりです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シリアについて教えて下さい!

「地球の歩き方」などをみて滞在日程を見込まれたと思いますが私なら経験的にダマスカスだけなら2泊、後はアレッポとかパルミラで宿泊します。
    ダマスカスに4泊されて何処に行かれるご予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シリアについて教えて下さい!

まだどこに行くとかまったく決めていません。
    知り合いが旅行と同時期にダマスカスにアパートを借りる予定なので、とりあえずはそこを拠点にと考えてるだけです。
    これから色々計画しようと思っています。

• 10/01/29 17:39

シリアのこと

以前、ツアーでシリアを訪れました。

ダマスカス観光のポイントは世界最古のウマイヤド・モスクで
    ここは必見です。それにスークや旧市街も必見。

そしてダマスカスから320km離れたパルミュラ遺跡も必見
    で、ここを欠いたら、シリアに行った価値がありません。

ダマスカスの昨年6月の気温実績ですが・・・
    ・最低11℃~最高38℃ の範囲で推移しています。
     この月の雨の日は0日で連日好天続きでした。

今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気温で推移
    するとすれば、服装は夏姿で、夜間の冷えに備えてセーター
    1枚を持参するとよいでしょう。

私がシリアを訪れた時の詳細な旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    ダマスカス、パルミュラ遺跡、ハマの水車などの様子が詳しく
    分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (中近東編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シリアのこと

旅行記、拝見しました。ありがとうございます!
    旅の記録や写真が沢山あって行程がとてもわかりやすかったです。
    パルミュラとクラックデシュバリエは外せないなと思いました。

気候は雨は少なそうで安心しました。

ところで、シリアではお土産など買われたのでしょうか?
    どんなものがありましたか?