Q&A

サザンプトンへの移動方法

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :

イギリスのサザンプトンからのクルーズに参加します。
ロンドンヒースロー空港から、サザンプトンへの移動方法がわかりません。
どなたか教えて頂けませんか?
また、ヒースロー空港には夕方到着の予定ですが、
当日中にサザンプトンへ移動が可能でしょうか?
それとも、ロンドンに一泊した方がよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: サザンプトンへの移動方法

jebalAさま、ジョージアンさま
    回答ありがとうございました。
    紹介して頂いたサイトを見て研究したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/06 02:00

サゥサンプトンと聞いて

いやー懐かしいな…..。Blue 3 と申します。遅れての参加をお許し下さい。
    19歳の時、南イングランドのプールという小さな町の語学学校にいました。
    週末はボーンマスのクラブに出かけ、様々な国から来た同世代の男女と騒いで
    いました。でも3週間も居ると飽きちゃって、4週目にザック・寝袋・食糧などの
    バックパックの道具を揃え、5週目の月曜の朝、サゥサンプトンから船でフランス
    のシェルブールに入りました。
    以後はユーレイルパスを使ってヨーロッパ3週間の一人旅でした。宿はYHと
    語学学校の時の友達の家・夜間移動する国際列車での車中泊とパりで野宿2回。
    後述談ですが、社会人となって仕事で再びロンドンを訪れることがあり、時間の
    都合をつけて学生時代に学んだプールの語学学校を訪れました。そこは養老院に
    変わっていたため、お爺さんやお婆さんに「ここは昔、語学学校で日本から大勢の
    学生が来ました」と説明すると、皆さんご存じなくて大変驚いていました。
    また、自慢話のようで恐縮ですが、やはり仕事で20年ぶりにパリを訪れ、セーヌ川
    のほとりを歩き、学生の時に野宿した場所を探し出せた感動は今でも鮮明です。
    既に私は50代の「人生の扉」を開け、But I feel it's nice to be 50 …と、
    竹内マリアの歌を口ずさんでいます。皆さん、若い時はどんどん旅をしようね!!
    ちゃおちゃお30 さん、忘れかけた昔の記憶を Brush up させて頂き感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的!!と思われる3パターン

(1)ロンドン周り
     ヒースロー・エキスプレスや地下鉄で中心部へ ウォータールー駅に行きサウサンプトンやボーンマス、ウェイマス行きに乗る

②直通バス
     確かヒースロー空港のターミナル2にコーチ(長距離バス)ターミナルがあるので、そこから2時間30分弱の直通 

③途中までバス
     Wokingという町までバス そこからロンドンから来る(1)にある行き先の電車に乗り換える

いずれもその日のうちに到着はできるでしょう。
     でも旅の疲れもあるだろうから1泊するのも無難かな、とも思います。

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/29 01:10

Re: サザンプトンへの移動方法

これを参考にしてください。

http://www.londontoolkit.com

ここのAirports&Transfers からSouthampton Cruise Terminal
    の中に空港からの移動方法が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件