09/02/23 10:19

アドバイスどうもありがとうございます!

sorataさん

投稿ありがとうございます。
水鏡状のウユニ塩湖を楽しめるのは、やはり原則として雨季の1~3月のようですね。
水鏡状のウユニ塩湖、もの凄く見たいのですが、のりーたさんもおっしゃっているように、高山病対策としても、ペルーから周っていった方がよさそうですよね。
例年の次期をずれても見れる可能性が0ではないようですし、可能性にかけた方が無難かもしれないと思っています。
アドバイスありがとうございます。


のりーたさん

投稿ありがとうございます。
以前カナダでの黄熱病の予防接種料金が、700ドルという風に書いたのですが、おそらく700ドルもしません・・・。失礼しました。カナダの病院の日本人医療事務の方に聞いたら700ドル位すると言われたのでボリビアは若干諦めていたのですが、旅行会社に聞き、予防接種を行っている機関のHPを見たら80ドルと表記されていました。まだ問い合わせてはいないので、100%ではないですが、おそらく80ドルで受けることができると思うので、受けてボリビアに行こうと思います。
なぜあんな金額を言ったのか・・・疑問ですが・・・。

ビザの問題はないと思います。
行きたいと考えている国はエジプト以外はビザがなくても長期滞在ではないので、入れると思います。

ウユニの水鏡はもの凄く見たいのですが、のりーたさんがおっしゃるように、高山病対策としても、リマから入ろうと思います。

ご利用は計画的に!ですね(笑)

リマin リマOUTじゃない航空券(リマin ラパスout)、オープンジョーというものでしょうか?

掲示板の過去レスなどを見てさらに情報収集したいと思います。

あ、ちなみに英語は多少はできますが堪能じゃありませんので気にしないで下さい(笑)

アドバイスありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント