Q&A

アドバイスを下さい!(冬のソレント、アマルフィ海岸宿泊について)

公開日 : 2010年01月28日
最終更新 :

2月のことなのですが、ナポリに4泊するか、ナポリ3泊+ソレントあるいはアマルフィかポジターノで1泊入れるかを悩んでおります。

ー冬なので船が運休
ーアマルフィもソレントも素敵なホテルや駅から近くて良さそうなホテルが冬期休業

ナポリ連泊だとしても1日はバスでのアマルフィ海岸巡りを入れるつもりなのですが、ソレントやアマルフィの町が素敵だと聞くので宿泊してみようか、と宿を検索し始めた矢先に以上のような状況であることが判明しました。

(特にソレントの場合、好みのホテルは駅から遠く、逆に近くのホテルについてはリゾート感を求められるものが見つかりませんでした)

それでも(冬期でも)ソレントかアマルフィには1泊でも宿泊してみるくらいの良さはあるものなのでしょうか?

アドバイス等頂けますよう、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぜひどうぞ。

以前1月末、格安ツアーで南イタリアを訪れたときに、アマルフィにある断崖絶壁に建つ元修道院のホテル、CAPPUCCINI CONVENTOに泊まりました。
    夏ならとんでもない価格の老舗リゾートホテルですが、冬季料金で相当お安かったんだと思います。
    一部夕食用レストランなどはクローズしていたという記憶はありますが、海を正面に見る眺めの良い部屋で雰囲気を堪能しました。
    逆に冬でなければこんな高級なところは泊まれなかったと、今では良い思い出です。
    冬でも花は咲き、畑にはこぶし大のレモンは実っていましたし、それなり南イタリアの気分は味わえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬だから安く泊まれる!というお得なホテルがございましたらお教え下さい!(ソレント、アマルフィ海岸)

CAPPUCCINI CONVENTO、このホテルに泊まりたかったのです〜〜!!
    ところが現在改装中なのか営業していないのです。
    開業が4月からだったかな。
    NHグループかどっか大手のホテルの傘下になったようでそのためのリノベーション中なのです。
    が〜ん。

アマルフィでは他に候補ホテルが見つからず、ソレントでもロイヤル、エクセルシオールなどなど冬期休業。
    ポジターノの有名な5つ星のホテルも休業(涙)。

2月に営業していて、冬だから安く泊まれる!というお得なホテルがソレント、アマルフィあたりにございましたらお教え下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件