ムーアはちょっと遠いです

2006年8月にリスボン行きました。リスボンカードが便利ですよ。
シントラへの鉄道やバスの割引券もついてるし。ペナ宮の割引もついています。
ペナ宮から王宮は歩くと30分かかり、王宮から駅までもそのぐらいです。
が、結構しんどかったので、バスの時刻表をよく見てバスにうまく乗った方がいいと思います。
ムーアはちょっと遠いので、全部制覇するなら朝から出かけた方がいいと思います。
ペナ宮は油断すると一日過ごしてしまいそうな。。。とても素敵なところです。

私もリスボン→シントラ→ロカ岬→リスボンの一日で回りましたら、ロカ岬ぎりぎりでした。
ロカ岬到達証明書を発行してもらうなら、観光局の閉館時間も確かめてからいってくださいね。

とても素敵なところなので、楽しんできてくださいね

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 歩くなら王宮から駅までを

シントラの町は素敵で治安もいいです(というか、観光客以外に人がいない・・・笑)
    観光地と観光地の間には、店もほとんどなく、人がいなさ過ぎて、
    タクシーも拾えず。。。というわけで、私たちは歩いたんですが・・・
    アップダウンが激しく、山道のためくねくねしているので、地図より距離は長くなります。

天気もよく、時間があまって、歩くのであれば、
    駅から王宮ではなく、王宮から駅がオススメです。
    駅から王宮は上り坂になってしまうので。。。
    ちなみに、ペナ宮から王宮は山くだりです。(実際、友人はすべりました)

夏はものすごい観光客の数で、バスに乗り切れない!こともあるのですが、
    この時期ならそんなことも無いような気がしますので、
    是非、循環バスを上手に使って楽しんできてくださいね。

ペナ宮や王宮から見える景色、そこから当時の王様は何を思っていたのか?
    なんて、想像するのも楽しいですよ。
    王様は積荷を積んだ船の帰りを待っていたのですが、乗組員の家族も電話のない時代にいつかもわからない帰りを待ちわびながら海を見つめていたそうで。。。その思いがファドで歌われているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっ!

起伏が激しいことを度々忘れてました…。

初っ端から体力がなくなっても困るので駅から王宮まではバスにしようと思います笑
    王様の話ありがとうございます!予備知識があるとないとでは楽しみ方が全然変わってきますよね。

• 移動に時間かかりそうですよね。。

駅から王宮までは歩きで行くつもりでした。
    30分ぐらいかぁ…。ちょっと考えてしまいますね。
    おっしゃるとおりバスを上手く使いたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件