リスボンカードが便利ですよ

2006年の夏にリスボン、サグレスなどを回りました。
リスボンカードといって、地下鉄やバス、市電、国鉄(リスボン近郊)乗り放題チケットに割引券がいっぱいついてる冊子が観光局に売っています。リスボンはそんなに大きな町ではありませんが、坂がすごいので、市電やバスを利用すると便利ですよ。

あと、観光客向けのオープントップバスがあります。ちょっとお高めですが、「行きたいな」と思うところは網羅されているので、効率的に回るのには便利だと思います。景色も堪能できますよ。

リスボンカードの冊子にシントラ観光の割引などいろいろついてるので、お得です。
シントラ駅からペナ宮などを回るバスがあるのですが、混んでるときは駅からタクシーに乗っても20ユーロぐらいでした。
とっても素敵なところなので、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント