Re: 永遠のテーマかも

TALさん こんばんわ

荷物をいかに減らすか、荷物をどうするか・・・
まさに 永遠のテーマですよね。
>フロントで荷物は預かってくれても、洗濯物干しっぱなしまで認めてくれるかどうか保証はありません
それは そうですよね 洗濯物の滞在費取られるかも(笑)

私は宿に着くと、洗濯しますが・・
洗濯物を、ホテルのタオルに挟んで ガンガン踏んで 水分を取ってから乾かすと早い(笑)
>洗濯の必要性が一番高いのは靴下だと思いますが
洗った靴下の中にも、タオル積めて ガンガン踏む 
こいのぼりみたいに 中を空洞にして 空調の前に乾すとと結構早く乾く
こんな 苦労はアホらしい!! 思うなら ランドリーサービス頼むとか 現地で買い足すとかしては?

カラカス中心街(児童悪物館近く)空港行きのバス乗り場
私は翌朝に利用したかったので、前日のお昼に下見に行きました。
周辺は ホームレス集合住宅のような感じでして 地元の人も避けている感じでした。
地下鉄駅から、土地に不慣れな私が、大きな荷物を持っての移動するのは危険と思ってやめました。
くれぐれもご注意を!
カラカスの空港&正規金融機関での両替 手数料やら税金が高い! 
再両替すれば「無くなっちゃう?」と思うかも(笑)
空港の係員に「カンビオ」両替したいと言えば、影の方でこっそり両替してくれます。
「係員が闇両替で小遣稼ぎ!?」と 驚きましたが 困ったことにレートは良かったですよ。
参考までに・・・

>くどいようですが、どなたかキト空港についてはご存知ないですか?
キト空港・・・私が行ったのは01年だし、荷物預かりは利用しなかったので
なんとも・・・

改めて トピックスをお立てになってはいかがでしょうか?
でも エクアドルの情報って 少ないかもです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

誤→ カラカス中心街(児童悪物館近く)空港行きのバス乗り場
    正→ カラカス中心街(児童博物館近く)空港行きのバス乗り場

児童悪物館・・・これでは 誰も入館しないでしょう 失礼しました

• いいね! 0
    • コメント 0件