Re: Re: シテ島からバスティーユ広場まで

そうですね~無理に、一回で済ますより、モビリスでそういう風に行ったほうがよさそうですね!
ありがとうございます!

ついでに何でも聞いて申し訳ないんですが、今ってモビリスは販売してるんですよね?
るるぶにはカルト・オランジュは2008年で廃止されると書いてあって、地球の歩き方にはモビリスのことが乗ってなかったのでちょっと心配で^^;

ヴェルサイユに行く時、往復券と1日パスポートのセットがもう販売してないと書いてあったので、モビリスにして、パリに帰ったら観光しようかと思ったんですけど、モビリスってRERに乗れるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はい!勉強してね

http://www.rueabeille.com/espace/metro/metroplan/metroplantop.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はい!勉強してね

みなさんいろいろありがとうございました。

以前、NYに行ったことがあるのでメトロは同じような感じかなと考えているんですけど、でもパリは初めてなのでしっかり調べていきたいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロ

シロクマの書き込みはかなり的が外れていますので自分で再考するべきです。

シテからだと、シャトレまでは普通歩いて行き、1号線に乗ります。
    極力乗り換えを少なくするのがポイントです。

そのわけは、パリのメトロは、東京メトロのような新設な乗り換え環境
    にありません。エスカレータもなければ、表示板から情報を得ることも
    困難です。

それらは、論理的かつ、シンプルにできているので乗り換え・次駅表示
    ・終点表示・支線表示を瞬時に読み取ることができれば、
    この上なく便利ですが、パリの土地勘もなければ、市内交通に関する知識もない
    このような質問をする者のにはやっかいでストレスがたまるだけです。

メトロにストレスなく利用するコツは、乗る前に路線を確認し、乗換えを
    極力少なくする。これこそが重要なことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件