暇つぶれない!!

Yongさん、妙なものを見つけてきますね。

USAにばっかり行っているので5%でした。「日本」をチェックしても%は増えなかった。

アジアは香港に行っただけ、ファレスには3時間しかいなかったのに、地図の中国とメキシコの全土が真っ赤になっちゃって、何だか申し訳ない気分です。アフリカ、中近東、オセアニア、南アメリカは「ゼロ」。

二桁を狙うより、初志貫徹でアメリカ50州制覇を目指そう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 割込失礼!

えっ、スペンサーさんって「アメリカ50州制覇」を目指してるんですか!!!
    実は私もデス。
    達成率、どれくらいですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお、同志よ!!

「アメリカ50州制覇」などという馬鹿げたことを目標にする方が他にもいるとは思いませんでした。一泊以上した州をカウントしますので、今年の春で21州になりました。まだ半分以下です。

来年春にはメイン州ポートランドから鉄道で東部から南部を周る旅を計画していますが、ボストン、サンフランシスコ、シカゴなど、同じ都市に何回も行くのでなかなか州の数が増えません。

御存知とは思いますが、1999年から年に5州ずつ、裏のデザインが違う25セント硬貨(クォーター・コイン)が発行されています。今年で35州から発行されていますが、その内の27州を持っています。こっちの方が早く達成できそうです。