海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >ペルー・ボリビア・チリを14日間前後で。。。

ペルー・ボリビア・チリを14日間前後で。。。

こんにちはゲストさん

現在、大学4年生で卒業旅行として2月中旬から3月末までの間で、ペルー・ボリビア・チリの女3人の個人旅行を考えています。
英語は簡単な交渉は出来るレベル、スペイン語は全く話せません。
これまでにも、アメリカ・中国・カンボジア・台湾・韓国・モンゴルなどを旅行したことがありますが、中国以外は現地の友人を頼っての訪問だったため、完全な個人旅行はほとんど経験がありません。

予定としては、14日間程度でトータル30万円程度に収まる貧乏旅行を考えています。地球の歩き方やWebサイトを参考に色々と調べているのですが、スケジューリングや交通手段などわからないことも多く治安面でも不安が沢山な状態です。もし、同じようなルートでご旅行された方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします!!(>_<)

日程としては・・・
1:日本→リマ(深夜着)
2:終日リマ観光
3:リマ→クスコ(飛行機or長距離バス)
4:クスコ
5:クスコ→アグアスカリエンテス(ビスタドーム)。マチュピチュ観光→クスコ(現地ツアーを手配すべきか迷っています。)
6:クスコ→プーノ(インカ・エクスプレスの観光バス)
7:プーノ→ラ・パス(チチカカ湖観光&国境越えルート)
8:ラ・パス→ウユニ
9:2泊3日ウユニ塩湖観光&チリ抜けツアー
10:ウユニ塩湖
11:アタカマ→カラマ(バス)
12:カラマ→サンチアゴ(飛行機)
13:サンチアゴ観光。夜に日本へ向けて出発。
14:帰路
15:帰国

というルートを考えています。これらのことから・・・

1.日程としては、相当厳しいものになるでしょうか?マチュピチュとウユニツアーには必ず行きたいので、削るとしたらリマ・クスコ・サンチアゴ観光の辺りかなぁと考えています。

2.当初、ウユニ塩湖のツアー後はラ・パスからの帰国を考えていましたが、交通事情などからチリ抜けの方がよいという情報を見つけ、リマin・サンチアゴoutのルートに変更しようかと思っています。カラマからリマに飛んで、リマin&outのルートも考えられると思うのですが、時間・予算とも要検討かなという感じです。実際チリ抜け後帰国された方は、どのようなルートを利用されましたか?

3.都市間・国間を移動する際に様々な交通手段があると思うのですが、基本は少しお金が高くても安全性の高い長距離バスを利用しようと思っているのですが、時間を削減するためにも飛行機を検討したほうがよさそうでしょうか。実際に使われた交通手段で色々お話を聞くことが出来れば幸いです。

まだ、飛行機のチケットさえ予約出来ていない状態なので、一刻も早く日程を決めたいと思っています。
アドバイスの程、よろしくお願いします(>_<)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック