機内から

レスありがとうございます。AtoAさんほどのフライト経験があるといろいろな夜景をご覧になっているでしょうね。

私が印象に残っている夜景は昔、MSのバンコク便の経由地のマニラ。島々に散りばめられた投下が印象的でした。それと金浦空港時代にKEのニューヨーク便で寄ったソウルでした。マンハッタンに夜間に到着したのはこの時に一度だけですが寝ていて観れませんでした。

海はバンコクへ向かうUA便がまだ午後早いフライトだった頃、左にとても美しい島と環礁がみえたのでCAに訪ねると「OKINAWA」ということでした。運が悪いのか、この便にかなり乗っているのですが、初めて観ました。その前の奄美大島とおぼしき真下くらいに見えた島も美しかったです。

後はアンカレッジ経由時代の白い大地とラサからカトマンズに飛んだ時にヒマラヤも強く印象に残っています。

ビルからの夜景はニューヨークのエンパイアではなく、香港のペニンシュラのタワー最上階のバーからとパークハイアット東京のラウンジでした。残念なことに上海のグランドハイアットは雨でというか雲の中で見えませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント