Re: LA downtown の タクシー

フレッシュな情報、またお心遣い有り難うございました。とても助かりました。いざとなったら路上でも捕まえることが出来るかもしれませんね。
とても心強いです。何せ、言葉は通じないし宿泊場所はダウンタウンで、まわりにレストランもあまり無いと聞いたので応援はよいけれど果たして食事はどうしようと悩んでいました。
少しだけ行動半径が広がりました。(こわごわですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/23 04:34

Re: Re: LA downtown の タクシー

ステープル・センター の周りはあんまり食事するところが夜になるとないですよね。いいレストランは開いてるけど、そういう所に入ると時間がかかるから、スポーツ観戦の前とかに入るのはちょっとお勧めできません。

ステープルス・センターの中にも売店とかハンバーガー屋さんが入ってるから、そこで済ませるのも良いかもしれないけど、日本の人にはちょっと物足りない食事かも(メキシカン・ファースト・フード、ホットドッグとかプレッツェルなんかだから、、、)。

やっぱり、泊まっているホテルやホテルのそばで食事は済ませて、ステープルス・センターではスナック程度を取るのが良いんじゃないかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ついでに、リトル・トーキョーの最新情報。

リトル・トーキョーのミツワ・マーケットっていうリトル・トーキョーで20年以上続いていた日系のスーパーマーケットが先日閉店しました。今は韓国系のガレリア・マーケットに買われて、改装して開店しました。

ホテル・ニュー・オータニも無くなっちゃったし、リトル・トーキョーで見かける日本人の数もずいぶん減っちゃった気がします。

リトル・トーキョーから日本の物がどんどん無くなっていくようで寂しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: LA downtown の タクシー

Beverly Hillbilliesさん、続いてお教え頂き有り難うございました。
    食事のとり方の件、わからないなりに予想していたとおりでした。とにかく飢えなければよしとしよう・・ぐらいの覚悟でいました(^^;
    お教え頂いたこと、参考にさせて頂きます。
    ホテル近くの日本スーパーの件は残念です。リトルトーキョーの今時の雰囲気も感じてこられると思います。
    有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件