退会ユーザ @*******
09/02/22 18:53

バハラッハYH

このアタリの宿ではバッハラッハのYHが断トツに素敵です。ライン一望のお城のYHで中高年の方も多いです。
バーでオリジナルワインが飲めます。

次がモーゼル川とライン川の分岐のドイチェスエックの絶壁上にそびえるコブレンツYHで城塞です。

一度泊まれば。私と同じレスをするかと。それくらい圧倒的に素晴らしい宿です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

フランクフルトは見る所がありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

ホテルまでまだ探せていなかったので情報ありがとうございます!
    コブレンツの方はガイドブックにも載っていました!
    YHは利用したことがなかったのでよく知らなかったのですが
    これを機に調べてみたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/02/24 01:56

バハラッハYHの登りはたいしたことはありません

4月後半なら19時過ぎまで明るいのでそんなに心配はいりませんが、暗くなっての登りは避けてください。丘の上なので多少は登りになりますが、60過ぎのかたも含めて、皆へいきで登っています。普段、車でしか移動いていない方以外なら全く問題ありません。

勿論、見所のない町はありませんが、ドイツ人におすすめの街をきいても誰もフランクの名前をいわない程度の町です。時間がなければ、カットしても一向にさしつかえないという意味です。

• フランクフルトは見る所がありません。

フランクフルトは見る所がありません。 この様極端な発言は避けた方が良いのではないでしょうか?
    内をしてみる所が無いのですか?
    見るところは沢山有ります。旅行者ご本人の趣味等によると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/02/22 21:57

ムダです

>この様極端な発言は避けた方が良いのではないでしょうか?

まったくもって同感です。しかしこの人の場合は言うだけムダ。多分自分の評価、価値観が絶対だと思っているのでしょう。

またそのような極端な発言に判断を左右される質問者もいないと思います。

質問された方、一度「マルコポーロ3」で検索してみてください。その後の判断はおまかせします。

• いいね! 0
    • コメント 0件