Q&A

スペインのTRENHOTELを予約しようとしてるのですが、、

公開日 : 2010年01月24日
最終更新 :

列車のクラスで、
Cama Cena+Des Doble Familiar  と、いうのと
Cama G. Clase Doble Familiar  というのがありまして
違いがよくわからなくて困っています。

Cena とは夕食のことらしく、上は食事付き、下は食事無し、ということなのでしょうか?

いろいろ調べていたら海外の方で同様の質問をTripAdvisorに
しておられる方がいらっしゃったんですが、
直接Renfeに尋ねてみたら?っという返答しかなくて。
確かにそれが一番確実なのでしょうが、スペイン語は話せないし。。

みなさま、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/01/27 14:22

がんばってチケットとろうとしたのですが、、、

バルセロナからセビージャまでのチケットをとろうとして失敗しました、、
    帰りのグラナダーバルセロナのTRENHOTELは無事にとれたので
    クレジットカードやPC環境のせいではないみたいです。

よく調べてみると、3月20日以降のバルセロナ―セビージャのTRENHOTEL
    一つも走ってないですね。。まだ、ダイヤ決まってないなんてことあるのかな?

ところで、バルセロナの空港に着いてから外に出られるまでって
    どれくらい時間がかかるのでしょうか。
    入国はフランクフルトですますのでそんなにかからないだろうな、と
    勝手に考えて、バルセロナに着いた日の列車をとろうとしていたのですが
    無謀でしょうか?

バルセロナには3/19の19:25にルフトハンザで到着。
    そのまま、サンツ駅にむかって22:05の列車に乗ろうとしてるのですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/25 09:13

皆様、ありがとうございます!

こんなに、早く皆様からお返事がいただけるとは、、
    感謝感謝です!

思い切ってCamaG.を予約しようと
    先ほどRenfe を開けてびっくり。
    昨日あった列車がなくなってる!!!@@;
    売り切れかと思ったのですが他の列車もなくなっている。。

もしかして、ダイヤ改正とか、そんなのかしらとも思うのですが、、、
    狙ってた列車全滅。スケジュール立て直しです。とほほ、、、
    ちなみに今年の3月下旬に行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/25 10:03

なんと!

今、再トライしてみたら
    ちゃんと出てきました!!何故っっ??

お騒がせしました。
    勢い余って、スペインに電話するところでした。(おいおい、)
    ってか、今向こうは夜中でしたね。。^^;
    落ち着かねば。

• 退会ユーザ @*******
    10/01/25 08:46

Gran Classは完全個室です。

vomono様

Gran class, 利用しました。
    完全個室で、プライバシーが保たれている分、安心して休めました。
    一番の利点は到着にあわせて朝シャワーを浴びれたことでした。
    パリっとした気分で到着できた点が一番良かったです。
    完全個室ですが、隣の人が大きな声で話す人達(スペイン人にありがちな)だと、けっこう筒抜けです。
    あと、わざわざ通路に出て延々と立ち話したりしている人とか。
    私が利用した時は、隣室によく鳴く赤ちゃんがいて...でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/25 07:36

Gran Claseのほうが上でしょう

Gran Clase>Cama Cena+Des なのでは?

//www.renfe.es/trenhotel/index.html

Todos los departamentos de Gran Clase están dotados del equipamiento
    preciso para el aseo personal; ducha, lavabo e inodoro, más un completo
    neceser y los elementos de lencería necesarios.

個室、シャワー、トイレ完備、さらに、
    los clientes de Gran Clase podrán disfrutar de los servicios de aparcamiento,
    sala club y prensa, así como (excepto en Trenhotel Madrid - Ferrol y v.v.)
    de detalle de cortesía, bebida de bienvenida y restaurante (cena y desayuno);
    todos ellos incluidos en el precio del billete.

なので、自由に食事ができる。やはり二食付き以上のサービスです。

しかし、TripAdvisorっていい加減ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 類推するに

yomono さん、こんにちは。

さて、あくまでも私の推察ですが・・・
    Cama Cena+Des Doble Familiar の "Des" は Desayuno、つまり朝食ではないかと。

Cama G. Clase Doble Familiar は食事なし、上記は夕・朝食つき、ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件