違反料金

違反料金 つまり 罰金50ユーロと正規運賃との差額分が車内割増運賃で加算されたのではないでしょうか?
ドイツでも最近は罰金40ユーロが掛かりますが、イタリアの罰金は車の駐車違反等を含めすごく高い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/22 22:52

Re: 違反料金

ご回答ありがとうございます。
    やはり違反金のようですね。

カウンターの人はどの種類の切符かとか何も聞かなかったので、色々な種類があると思いませんでした。
    チケットにも「GLOBAL PASS」と表記されているだけだったので全く気がつきませんでした。 ユーレイルパスと表記されていたら気がついたのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GLOBAL PASS

だからホテルの人もPASSの意味が分からなかったので、大丈夫と言われたのかもしれないですね。
    15ユーロが車内精算は17ユーロに割増になり、更に罰金50ユーロを取られてしまったようですね。大変損してしまいましたね。ドイツは数年前までは乗車券無しで乗っても車内で検札が来るとその場で何処から乗りましたと言うと、割増ですがちゃんと精算できましたが、今は罰金が更に上乗せになります。ドイツは乗車券を一部持っていれば罰金は来ないかと思ってます。イタリアは刻印無しでも罰金が来るので厳しい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件