> フォーのスープの素

多分それはマギーかクノールなのでは?
両方とも五香粉の香りは含まれていますので、更に五香粉を加える必要
は有りません。残念ですがやはり両固形スープ共に、インスタントの粋は
超えていません。

話は変わりますが、私は殆どの日本のベトナム料理店に大きな不満が有
ります。現地で生春巻きを食されたと思いますが、「巻き」が固いのが
正当です。巻きの固さが食感の違い、即ち味の違いに繋がります。
ところが私が訪れた20店を越す日本のベトナム料理店全てで、生春巻き
の「巻き」が緩いのです。タイにあるベトナム料理店でも同じです。
これは「巻き」を緩くすることで製造時間を短縮できる、つまり手抜きな
のです。これが本物と誤解するお客さんがいることに、日本のベトナム料
理店オーナーは何も感じないのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/22 19:24

    たしかにインスタントですが・・・

    スープの素はBao Longとかいうメーカーのものです
    1個がかなりデカいスープの素です

    もちろんインスタントですし
    実際にベトナムで食べるフォーのスープにはとてもかないません

    まあ、「ホンモノ」と「写真」が違うように
    味は落ちますが
    少しでもこれを食べて本当の味を「思い出す」ことができるなら
    いいかな、という程度に考えてますが・・・。

    日本のベトナム料理店、そうですね~

    Macintoshさん、ぜひ出店してくださいよ

    食べにいきますから

    生春巻きはたしかに現地のは巻きが固いですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件