Q&A

近々西海岸へ旅行に行かれる方、もしくは米在住で一時帰国なさる方

公開日 : 2010年01月24日
最終更新 :

どうしても入手したいものがあります。
手荷物(機内でも預けでもOK)で代理購入して来てくださる方を探しています。

お品物は聞けば絶対どなたでも知っているものですが
輸入代行などでの入手(貨物扱い)ですと書類がとても面倒です。
手荷物ですと面倒な事は一切ない品物です。(勿論合法です!!)
ですので手荷物で持ち帰っていただける方を探しております。

アメリカ国内での通販のお品物ですので
アメリカ出発前日にフロントもしくはお家へ届くようにこちらで手配致しますので
そちらをフロントから受け取り日本へ持って帰ってきていただきたいのです。
お品物は手渡し希望ですので帰国時にあわせて成田空港まで取りに行きます。
ですので成田到着曜日が水・木・金曜日の日程の方で

取りあえずお話だけでも聞いてみていただけます方 メールお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/01/24 16:41

お騒がせしました

この投稿をするにあたって非常識かとじゅうぶん悩みましたが
    どなたかアルバイトで引き受けてくれる方がいないか必死な思いで投稿してみた次第です。
    私も旅行が好きなので自分で行って持って帰ってくるのが一番だとわかっておりますが
    しばらく旅行も許されない生活環境(時間的に)ですので現在唯一の趣味のものをお願いしたかったのです。

お品物は植物関係です。
    土がついているものではないので帰国の際カウンターで植物検疫を受けていただくのみです。
    時間も5分かかりません(航空会社に確認しましたし合法な持ち込みです)。

以降この投稿は無視してくださって結構です。
    いろいろと検索しましたが旅行に行かれる方が集う掲示板はここしか見つかりませんでした。
    この投稿を読んで気分を害した方々には大変申し訳ありませんでした。
    ただ簡単に旅行に行けない人間がいる事も理解して欲しいですし
    旅行に行く事で簡単に入手出来る物が、行けない人間にとってどれだけ入手が難しい物もあるのか
    理解していただけますと嬉しいです。

お騒がせいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/25 16:54

Re: お騒がせしました

>ただ簡単に旅行に行けない人間がいる事も理解して欲しいですし
    旅行に行く事で簡単に入手出来る物が、行けない人間にとってどれだけ入手が難しい物もあるのか
    理解していただけますと嬉しいです。

そういう考え方を持つこと自体が自己中心的、非常識だね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他人の荷物は預からない・・・海外旅行の基本ではないでしょうか。

シカシ・・どんなものか非常に興味深いですね。

>輸入代行などでの入手(貨物扱い)ですと書類がとても面倒です。
    >手荷物ですと面倒な事は一切ない品物です。(勿論合法です!!)
    >ですので手荷物で持ち帰っていただける方を探しております。

これだけアマゾン(勿論.comです)等で海外からの個人購入が一般的になっているのに。
    販売店(者)さんが輸出手続したくない・・・そんな感じでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリッサさんに全く同感です。

私もこのサイトは、これから旅に行く人の疑問などを、経験者や現地在住の方々が
    アドバイスをしてくださる、

旅から帰国された方が、これから出かける人の参考にと現地での体験談を投稿してくださる、
    ガイドブックには記載されてない、貴重な情報もあり、旅好きの人にとっては
    地球の歩き方の本と同様に、重要なサイトです。

でも、最近は、JALがどうなるのかなどの討論会みたいなのもあったりで・・・・

そしてこの投稿ですか? もうなんでもありって感じですね。
    花蔵さんも必死のことは、わかりますが・・・・

とても安いチケットも出てるので、ご自分で買いに行かれたらどうですか?
    余分なお世話ですね。すみません、スルーしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと。。。。?

ここはあくまでも、旅に関するサイトだと私は思っています。花蔵さんのトピは完全に、その主旨から外れているように思えます。友人にだって荷物を運んでもらう事に私は気が引けます。しかも、全くの他人様に、しかも、内容説明は不透明。そして、このサイトを使って、物運びを頼むのは。。。。?合法とかお書きのようですが、こんなトピは御自分から削除なさるべきではありませんか?どうしてもほしいものなら、面倒な書類作成も御自分でなさって、輸入するべきだと思います。

私は、かれこれ25年”地球の歩き方”と、旅してきました。この本が地球を歩き出した頃からです。出版に携わっているか方々、旅を愛する私たちは、このサイトを使って、お互いがより楽しい旅ができるように応援しているのではないでしょうか。

ご自分が書き込んだことの重要さをもっと認識なさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/24 05:36

依頼人が、怖がってしまいますよ。

注文者が、依頼人に対して品物の詳細を知らさないと怖がってしまいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/24 08:00

訂正

受注者が、怖がってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件