Q&A

プラハ・ウィーン・ブダペストの日程

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :

いつもお世話になってます。

過去の質問などを見て、8日間でこの3国はギリギリでも2泊ずつが良いようですが。

メインをプラハと考えていますが、なかなか行けないヨーロッパ旅行なので、
慌しくはなりますが、以下のように旅程を計画しています。

ブダペストは夜景と中心の観光スポットを味わえればということで観光時間半日で、1泊予定です。

さすがに1泊では今回は省いたほうが良いのかどうか…

分からなくなってしまったので、アドバイスお願い致します。

1日目 20:50 プラハ着
2日目 プラハ泊
3日目 プラハ泊
4日目 プラハ午前中発~ウィーン泊
5日目 ウィーン泊
6日目 ウィーン昼頃発~ブダペスト泊
7日目 朝一~お昼まで観光 14:05発~
8日目 成田

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさん、ありがとうございます!1日延泊に変更

前回はブリュッセル2泊、ブルージュ1泊、パリ2泊でもけっこう観光できたのですが、
    中欧も同じ感じでしょうか?

まだ航空券変更可能なので、1泊延ばしてウィーン3泊にもしようと思っています。
    街並みや観光名所が好みなのはプラハとウィーンなため、ウィーンを減らすのは物足りなくなりそうなので。

そして最後の1泊をブダペスト、それだけでも一応満喫できそうですね!

みなさんの意見をもとに…
    到着日はペスト側で買い物と夕暮れ~ブダ側へ行き絶景を堪能し
    翌朝ペスト側の周れる限り観光スポットを見て、12時空港へ出発という予定を計画しました。

夜景ツアーを兼ねて夜利用しようかとも思いましたが、タクシーはぼったりがあるとか…
    地下鉄も夜は危険ということで。

夜景を長くみるため少々高いですが、ブダペスト インターコンチネンタルに泊まろうと思います。

ちなみに、空港まではタクシーのほうが早くて便利でしょうか?
    帰国日4時間くらいしか時間もないのですが、最後までちょっと観光したいので
    タクシーチャーターをしたいと思ったのですが、さすがに高くつきますよね。

ガイドブックなどでシャトルバスを見る限りけっこう時間がかかるようなので。
    地下鉄やバスでは1本では行けないとなると、荷物もあるから大変でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

夜景ならブダ側ホテルのがきれいかと

全然違いますよ。パリから日帰りでブリュッセル(グランプラスのみ)+ブリュージュの方もいますが、ウインからはブダペスト日帰りがせいぜいです。

例えるならプラハ、ウィーン、ブダペストはロンドン、パリ、ローマクラスです。どこもできれば1週間はいたいくらいの超ビッグな観光地です。日本の京都のような。
    よって、2泊ずつか、ウイーン3泊で朝ウィーンを発つといいかと。

インターコンチがある平坦なペストより丘の上のブダ側のホテルのほうがいいですよ。眼下に夜景が広がりますから。
    ゲレールト丘頂上には格安なホテルもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/24 15:34

ブタペスト市場

12月に1泊してきました。

感想としては、もう少し長くいたいぐらいでした。。
    それでも最低限みたいところは訪問したのですが

ご飯は、市場の2階にあるグーラッシュがとても
    美味しく、朝食べてまた戻ったら、少ししか残ってなかった
    のにそこにお肉をプラスしてくれました。レストランより
    安い上に味がとてもよかった。。

本をみていた段階ではレストランを想像していたのですが
    市場はみるのも楽しかったので思い出深いです。
    お値段も1人でたっぷりでもうひとつ惣菜をつけても
    かなりリーズナブルでしたよ。

ドナウ、確かに綺麗でした。

12月も寒かったので、カイロのミニを日数分持参
    するのをお勧めします。指先が温かいだけでずいぶん違った
    ので。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは、行きたい観光地をパンフレット+地図から捜してそれからです

bali-love2009さんおはよ~~~

まず、行きたい場所が個人によって全く違います。

お城がいい人、市場がいい人、美術館類がいい人

それを、ジャルパックのパンフレットからでも捜して、自分なりにピックアップして。

ヨーロッパの都市は結構地下鉄とチンチン電車で十分市内観光できます、時にはバスしか手段がない観光地もあるので、その時だけは路線バスですネ。

それでもないときだけタクシーにしましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/24 06:50

Re: プラハ・ウィーン・ブダペストの日程

12月に3カ国回りました

プラハ・ウィーンともに今年は大寒波で異常な寒さでした。
    特に
    ブダペストは冬はお勧めできません、とても寒く高台の観光名所は霧で覆われていました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/24 06:28

1泊でもOK

ブダペスト1泊でもOKでしょう。

到着日はドナウに浮かぶ鎖橋の夜景とフォ-クロア・ショ-(民族舞踊)
    が楽しめるレストランでディナーを楽しめばいいでしょう。
    また、メインストリートのヴァツィ通りの散策もできます。

翌日午前は、現地ツアーに参加して市内半日観光を楽しめます。
    効率よく観光ができます。

これでブダのさわりだけは十分楽しめます。

過去、ウィーン、プラハ、ブダペストを一人旅したことがあり
    ますが、その時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    それぞれの現地ツアー参加の状況や観光の様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで回ってもらえば?

時間が無いのでしたら、夜にドナウ川の遊覧船を利用してください。
    タクシーはぼられて痛い目に遭いますよ! 丘の上からはきれいに見れますが、ホテルを丘の上に取るのも一つの手です。安いホステルも上にあります。 市に観光もバスで廻れば半日で行けます。ブダとペストの両方の観光は自分で行くのには限界があります。
    空港と町の移動も注意要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブダペストの一日券

ブダペストでは、地下鉄、トラム、バスの一日券をお薦めします。
    ほとんど地下鉄でまわれると思います。

空港にも、地下鉄の終点+バスで、簡単に行けました。
    タクシーの方が簡単かもしれませんが。

良いご旅行を。

• プラハ発は前日夕方か朝がいいかと。

ハプスブルク帝国の都だったウィーンは副首都格のプラハ、ブダペストより市内・郊外にはるかに多くの見どよって、3日夜にはウィーン着、遅くても4日目、朝には発ち、昼ごろ着がいいかと。それで丸2日ずつになります。
    ブダペストも最低1日は必要ですが、半日でも可能です。16時ころには着いたほうがいいです。
    3都は一体なので、いっしょに見たほうがいいかと。ウィーンかプラハを1日増やしても、50歩100歩なので。ウィーンのみ1週間ならありですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やはり3都行ったほうが良いんですね~

プラハの夜を2回楽しみたいので、4日目の朝出発にするのがベストですね!

たしかに今後ブダペストだけでは行くことはない気がします。
    毎回旅行先も異なるところに行くタイプなので。

あと実はガイドブックを見ても、どうもブダペストの見所というのがあまり惹かれなくて…
    無理な旅程ならば、または似たような周りかたがいたら参考にしたいと思いました。

航空券でもinとoutを変えることで少し違いが出るためこの旅程で悩んでいます。

復路便がウィーン発だと10:40なため、最終日ゆっくり出来る上
    ブダペスト発は乗継時間が、1時間20分となり無駄のないスケジュールとなります。
    (ウィーン発では、5時間もあります…)

ちなみに、ブダペストのホテルはやはり夜景ということで、川沿いがベストでしょうか?
    宜しくお願いします。